台風選挙

台風だろうがなんだろうが、選挙は行く。すんごい雨の中、カッパ着たうえに傘さして長靴はいて投票行ったわい。全てはあの素晴らしい書き心地の紙に文字を書くために。

ぎんぶら

カッパ会議で銀座。今年はわたしも少しだけ参加しますよー。よろしく。会議の後はちんまり隊でちょこっと銀座をウロウロ。銀座もたまにしか行かなくなったけど、ずいぶん変わったなぁ。

晴れた

やっと晴れたあああああ
洗濯物乾くううううううううう
外歩けるうううううううううううう
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

でもまた明日から雨雨雨・・・
もういや・・・

白菜

白菜がでてきた。今年は白菜が安いというか普通の値段だ。去年めちゃくちゃ高くて買えなかったもんなー。冬の庶民の味方、白菜はこうでなくっちゃ。

太刀魚の人

魚屋で太刀魚を見かけると買わずにいられないんだけど、ついに魚屋のおじさんに「太刀魚の人」と認識されたらしく、顔見ると「おう、太刀魚あるよ!」と言われるようになったw