月別アーカイブ: 2017年1月

カラスの教科書

カラスの教科書蔵前時代にヒゲの人におもしろいよっておすすめされていたのが、長い時を経ていつのまにか文庫になっていたのでポチッたところの、松原始「カラスの教科書」。賢いと言われながらもとかく忌み嫌われがちなカラスの生態を、ユーモアたっぷりの文章でわかりやすく紹介する。

なんかちょっと怖いイメージのあるカラス。だけど実はカラスのことって全然知らない。読んでカラスの生態を知っていくうちに、カラスにちょっと興味がわいてくる。道でカラスを見かけたら、よくよく観察してみようじゃないか。筆者のカラス愛がひしひしと伝わってきて、なんだかカワイイw

同窓会

今日は地元で中学の同窓会があった。20年近くぶりに会う人とかもたくさんいるわけで、行きたい気持ちはあったんだけど、絶対的にアウェー感満載だろうし、疲れて終わるだけかなとかおもって結局やめてしまった。わたしは本当に地元にしろ高校にしろ大学にしろ、同級生との関係が希薄だなぁとおもう。みんな仲良いよね、ほんと。

ベビーカー

太郎の体重増加に伴い、抱っこ紐を卒業してベビーカーで移動することが増えた。今までほとんど使ってこなかったためベビーカーの扱いに慣れていなくてコントロールが難しかったのだが、だいぶ慣れてきたかなとおもう。でもやっぱり難しいけど。

ごえす

せっかく買った予備バッテリー、使おうとケーブルつないでもうんともすんともいわない。うそおおおおもしかして 5S じゃ使えないの!?!? ・・・と絶望していたら、スイッチがあったというオチ。はぁ、まあよかったけど。

ヨドバシ

前はアマゾン一択だったけど、最近はヨドバシも時々使うようになった。今日はヨドバシの店舗に行ってバッテリー買おうとおもってたんだけど、なんかめんどくさくなってヨドバシ.com でポチッたら夕方届いた。送料無料だし、ヨドバシ頑張ってんなー。

釜めしの呪い

今日、出先で駅弁大会が開催されており、峠の釜めしが来ていた。時間的にもう売り切れてるかなーとおもったけど、いちおう見てみるかと寄ってみたらばあるではないか! どんどん売れてなくなっていくけど、無事に確保。ほくほく顔で店を後にした。

ところがだ。なんと、せっかく買った釜めしを落として割ってしまった。なんと・・・な・・・んと・・・。。いや、ベビーカーにぶら下げてたんだけど、そのベビーカーを太郎が倒しちゃったのよね。そんなとこにぶら下げてたわたしが悪いんだけどさ。。これは何の呪いなのか。釜めしの呪いなのか。もういや。
割れた峠の釜めし