月別アーカイブ: 2022年3月

移行停滞中

新 MacBook へのデータ移行、iTunes のデータはうまく移行できたんだけど、写真がダメ。何度やっても途中でエラー吐いて止まってしまう。旧 Mac 側でライブラリの修復してみたけどダメ。で、エラー吐いて止まった後、必ず Finder がおかしくなる。何度もキーチェーンのパス求められたり、フリーズしたり。何度再起動したことか。。どうしたもんだろう。

米返却

今月から玄米が届くはずだったのに、手違いで7分米がきたので文句言ったら取り替えてくれた。んで今日玄米届いた。久しぶりの玄米! 楽しみ。でもまだ7分米が 10kg 残ってるから先にそっち消費しなきゃ。

ほんのきもち

先日、太郎の髪を切りに美容院へ行った。切り終わってお金払おうとしたら、財布がない!? そうだ、さっきピアノ修理した時お金払うのに財布出して、作業報告書みたいのにサインするんでピアノの上にひょいって置いたんだあああああぁぁぁうわあああああああ。近頃は PayPay とかのスマホ決済使えるとこ多いから財布なくてもわりとなんとかなるんだけど、そこは現金のみ。仕方なく家に取りに帰ろうとしたところで、思い出した。いざという時の予備お金がマスクケースの中に入ってたんだッ! あわてて踵を返して無事に支払いできましたとさ。ほんのきもち(予備お金入れてる封筒にほんのきもちって書いてある)、ありがとう。家に帰ってから、その封筒にお金補充しといた。予備お金、大事。