月別アーカイブ: 2022年1月

ブーツ

普段は歩きまくるのでジーンズ+スニーカーばかりなんだけど、お出かけでスカート履く時は冬はブーツを履きたい。でもあるのはもう10年以上前に買ったようなズタボロのブーツで(それしかない)、あまりにもヒドいので「新しいの買いなよ」と言われた。ので、買った。ひゃっほう! こんなファッションアイテム(笑)買ったの何十年ぶり!? なんかやっぱりこーゆうのってテンション上がるなー。お出かけ楽しみ〜

弦楽合奏の愉しみ

ヴァイオリンの先生が所属している弦楽合奏団の演奏会へ。室内楽とオーケストラの間くらいの編成。知らない曲が多かったけど楽しかった。弦の音っていいなぁ。太郎と行ったんだけど、彼も楽しんでくれたようでよかった。これに刺激を受けて練習頑張ってくれるといいんだけど。私もピアノのレッスン行きたいなぁ。
IMG_4159

つぶれた?

上大岡のユニクロがつぶれとった。。いや、先日通った時も閉まってて、なんだよ休みかよついてねーとか思ってたけど違ったんだ、つぶれてたんだ。いや違うな、京急の中にユニクロあるみたいだから移転したのか?(ググる)あー、去年の10月に移転してるわ。全然気づかなかったわ。また出直しだ。

実家にて

実家でのお茶タイム、まさかの花びら餅がッッ!! 狂喜乱舞したのも束の間、買ったの昨日だかで、求肥がだいぶかたくなっておった。。。いやでも諦めかけてた花びら餅食べられて本当によかった。
IMG_4145

大変だ

大変なことを思い出した。今年、1回も花びら餅を食べてない。これはまずい。でももう22日だから近所の和菓子屋にはすでにおいてなかった。まずい。ああ、なんで忘れてたのだ私よ。正月の時期しか食べられないのに。大好物なのに。なんてことだ。今年1度も花びら餅を食べられないのか!? もうこうなったら作るしかないか。久しぶりにぷちと餅を。。