月別アーカイブ: 2008年5月

薬師寺展

20080531
薬師寺展@東京国立博物館。1時間待ちて・・・みんなそんなに仏像見たいんかい。わたしは見たい。京都奈良行きたい。

* * *

とにかく人大杉。尋常じゃない。東塔水煙、模造(芸大がつくったらしい)だけどこーゆうの間近で見られるのはおもしろいね。聖観音、日光・月光菩薩はやはり圧巻。会場装飾のデザインが凝っててクール。ホトケは寺で見るもんだよなーとかおもってたけど、別の見方ができてかなりよかった。かっこいいよー。仏像はかなりよかったけどその他はぶっちゃけつまんなかった(笑)。でも満足ー。人が少なかったらもっとよかったのになあ。しょうがないけど。

フクロコウジ

昨日のエントリにコメントをいただいて、返信しようとおもって文章書いてたら長くなったので、記事にしてしまいましょう。

ぷちともさんは書いてる文章や行動から、フリーが似合うイメージがありますが、実際はどうですか?

それはいまものすごく考えているところ。フリーがどうのというよりは、今後どうやって生活していこうかということ。

いまいる会社はいろいろな人とのつながりの上にあるもので、そのつながりというのはわたしの人生に大きく影響を与えたもの。だからずっと大事にしていきたいものではあるんだけど、これから先、ずっこいまの会社にいるというのは正直考えにくい。だってわたし必要ないもん。かといって他の会社に入ってわたしがやってけるのかどうかというのは疑問が残るところ。

いま現在結婚という選択肢はないし、今後どうやってごはん食べてくかというのはほんとに本気で考えて、そのために行動していかなきゃいけない時期にきていることは確かなんだけど、じゃあわたしはいったい何ができるのかというと・・・うーん、となってしまうところで。親の会社のこともあるし、でもわたしには経営者は無理だし、ってんで、人生の袋小路。

考えなきゃ考えなきゃって言ってるだけで、決断から逃げていたりする。どうしようねえ・・・。ほんとにねえ・・・。

ヒマについて

ヒマ=仕事がない。こわいよー。これはこわいことだよー。フリーランスで仕事してる人なんかはすごいなあとおもう。わたしは会社に守られたサラリーマンだけど、それでもこわいもん、ヒマ。

建設業ってのは国の指定する不況業種だそうで、ご多分に漏れずうちの会社もヒマ。わたしなぞやることなさすぎて、気になってはいたもののメンドクチャイので登録せずにいたいくつかのウェブサービスに手を出してみたりしておる始末。早い話が給料泥棒。もうクビだよクビ。必要ないもん私という存在。

まー今日はほどよい忙しさでしたね。絶え間なく仕事はあり、でも急かされるでもなく自分のペースで作業できる。いつもこんなかんじならいいのになあ。そしてやっぱり AutoCAD での作業より Illustrator/ Photoshop の作業が楽しい。

そーゆうワケでヒマなんだけど、でもなーんか忙しい今日この頃。充実の日々かと言えばそうでもない。ネコだけが僕をぉおぉ癒しぃてぇくぅれぇえる。

都心の二輪事情

小池「2輪」で吠えた…少ない駐車場も取り締まり激烈 – ZAKZAK

そーなのよ。とめらんないのよ。バイク用の駐車場、やっとの思いでみつけても満車。しゃーないから道路の隅っこに申し訳なさそーに停めといたら、駐禁。

ムキャー!
こんのすさまじく困窮してるときにふざけんなって話よ
まー自業自得だけど

街乗りはだめだね。旅に出たいよ。

にゃにゅにょの天気予報

ね、ね、ねこがね なにぬねのー
しっぽをたてたらいい天気、にゃん♪
DSC_1625
というワケで今日はすんごいいいお天気だったので、会社サボってバイクに跨りばびゅーんと海を目指して走った。といいところだけどじっさいは布団を干しただけ。そろそろベッドのマットレスひっくり返さなきゃなー。あれけっこう重労働なんだよなー。メンドクチャイなー。

男もんのパンツ

テレビ見ないのでよく知らないし、わーきれいなひとーくらいにしかおもってなかったんだけど、このニュース。
元TBSアナ川田亜子さん自殺… 都内路上で車中に練炭

どんなに恵まれてるように見える人でも、いろいろ抱えてるもんだね。「疲れた」って、けっこうしんどいことばだよなあ。なんだかショックだ。

あとこれ
<江東女性不明>「暴行目的で待ち伏せ」ドア音聞き侵入

このニュース見て昨晩カーチャンが心配して電話よこしてきた。「ベランダに男もんのパンツぶらさげときなさい!」って、なんつー古典的なw わたしがいま死んだら父上と母上が死ぬほどかなしむので、わたしは死にませんよ。

ありゃ

病院から帰ってきて、寝てしまったらしい。あー、夜でかけようとおもってたのに・・・オモチロソウだったのにな、ワカゲノ・・・

なんか疲れてるし、風邪ひいたし、お金ないし、だめだな。がーっと走りに行きたいけど、雨だし。あーあ。楽しいことはたくさんあるのに、なんでこんなに満たされないんだろう。

とりあえずピアノ練習しよ・・・