月別アーカイブ: 2005年5月

ワセオケ

早稲田大学交響楽団に友達がいまして、今日はそれの演奏会だったので行ってきました。

18:30すぎ、東新宿駅に降り立ち新宿文化センターへ向かって明治通りを歩き始めたところ、何やら前方から見覚えのある臙脂色の旗が。。。ああ、早稲田優勝したんだ!とわかりましたw 紺碧歌いながらものすごい長い行列が通って行きました。日清食品の社屋から社員が手を振ってましたw OBでしょうか。行列の人もなんか「日清!日清!」とか言ってたしw わけわかんないけど久々に早稲田な感じを味わって嬉しかったです。心のふるさと我らが母校。
20050531
まあそれはそうとして、ワセオケですよ。今日の演奏会は「序曲特集」です。最近のワセオケはおもしろいです。こないだは「ベートーヴェンの交響曲の第一楽章特集」やってた。エグモント序曲、プロメテウスの創造物序曲、大学祝典序曲などなど。楽しかったです。やっぱ生オケはいいですわー。大学祝典序曲はワセオケ!ってかんじですね。ほんと。あとアンコールでやってたベルリオーズの劇的物語《ファウストの功罰》より ラコッツィ行進曲ってのがよかったなー

まあナマはイイってことです。
ワセオケの皆さんおつかれさまです。

NANA@EZTV

いやーーー衝撃。
N響終わって今EZTV見てたんだけど…コアなファンっているもんなのねー。それともやらせ?なんでもいいけど…正直引いた。もう目も当てられない感じ。直視できない。イタ(ry 某巨大掲示板でもひどい言われ様ですけどw

ところでヤスは9erですねえ。OS9を使ってるところがヤスらしいなと思い、ヤスの使ってるのはPowerBook G3であることを思い出し、そういやNANAの世界は未だに2001年秋だってことに気づいた日曜日。もういいかげんNANA終わんないかな…あとのだめも…長くなればなるほどだれてくるのがいやです。

矢沢さんの描くリンゴマークはちと微妙。わざとかな?わざとだよ?(by幸子)

N響アワー♪

最近N響アワーを毎週見られるのが嬉しいです。今週はベト7!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ショルティすげーっっっっ!熱演!!生で聴きたかった!っていっつもこればっかね、私w

いやーやっぱいいわ7番。大好き。ベートーヴェン様。たぶんベトベンの交響曲ではいちばんすきだと思う。ウィーンフィルの7番とか相当数ナマで聴いてみたいです。

追記:
TBいただいたyurikamomeさんが4楽章を「アリ地獄みたい」と仰ってました。すごい!言い得て妙!! ほんとそんな感じだー

【Macか】またしても【音楽か】

はい。またしても音楽に軍配ですw(カテゴリ)
20050528
今 GarageBand で Basement Jaxx の Broken Dreams の完コピめざして奮闘中であります。なぜこの曲かって?単に耳コピすんのが簡単だからですw この曲、なんか歌謡曲が始まりそうな感じで非常に好きです。かっこいい。しかしキーボードでタイピングってのはやりにくいわ。マウスよかマシだけども…MIDIキーボードがほしい今日この頃。

いずれ MUSE の Butterflies & Hurricanes を完コピしたい。この曲は初めて聴いたときあまりのかっこよさにひっくり返った。中間部はほとんどピアノ協奏曲ですから。クラシックだよこれ!と思った。ピアノ弾きにとっちゃたまらないんですわ。かっこよすぎます。ひー。マシュー・ベラミー、こいつ絶対クラシックの素養あるだろー、と思って某S氏に聞いてみたらやっぱそうなのね。

ピアノ協奏曲をオケと演るってのはピアノ弾きにとっちゃ夢ですよ、夢。しかしガレバンをもってすればその夢ちょっぴりかなっちゃう!ひー!まあピアノ協奏曲のピアノってのはたいてい難しいので、あれなんですけどもw だからとりあえず Butterflies & Hurricanes(の中間部のとこ)!精進します。

日記放置

本を読んでいたら、衝撃的な言葉が目に飛び込んできました。

「陰鬱な脂肪の堆積」

orz

私、2000年1月1日から10年日記つけてんです。ああ、あれからもう1年たったかーとか、こんなこと考えてたのか私は、とかおもしろいですねー。できることなら中学生の頃からつけてたかったな。さぞや楽しい日記ができあがってただろうよ。。。

んがしかし!最近ブログばっかで10年日記の方を放置していた。今見てみたら4月27日で時が止まっていた…。ので、めもりんごさんに教えてもらったCrimson FXで、サザエさんにライトセーバー持たせてレンダリングさせてる間にブログの過去ログ見つつてけとーに補完しといたw

こうやって時々ズルしつつも、10年日記、もう6段目です。ピアノ(18年)に次ぐ続いていることかも知れません。

( ゚Д゚)ポカーン

ユキさんとこからTBなんですけども、まあこれ見てみてくだされ。

5コ下の妹の教科書を見て「ずいぶんカラフルな教科書になったもんだ…」とか思ったことがありましたが、さらに事態は悪化してました。最近の小学校の教科書ってこんなんなんですか!!これがゆとり教育なんですか!?日本大丈夫ですか!?うーん、塾とか行かなきゃいけないのも頷けるわなぁ。。。

ところで、私が小学生の時は教科書に登場する子供たちの名前は「あきら」とか「きよし」とか「よしこ」とかとかそんなんだったと思いますが、この教科書では「だいき」とか「たつや」とか「みさき」とか「かえで」とか、名前も今風になってますねw

省エネとネクタイ

20050524私、男の人のネクタイって好きなんです。ワイシャツの/\とネクタイの\/の織りなすラインがたまりません。さらにネクタイを緩める仕草に非常に萌えます。締める仕草もいい。

スーツ着てると3割増ぐらいかっこよくみえます。メガネかけてるとさらに◎ 同じ意見の女の人はわりと多いかと思います。たぶん。男の人はその点で得をしていると思います。あ、でも女の人は化粧するからそれとおんなじか。(違)

まあそれはさておき、ノーネクタイ率先垂範 細田長官流サプライズだそうで。記者がどよめいちゃうもんだから、「評判が悪かったら考え直します(照笑)」by細田さん てカワイイですねw

いやでも政府関係者がこうやって率先してやるってのはいいことですよね。だいたいあの真夏の暑いさなかにネクタイ締めて上着着てって、大変ですよ。まあスーツ萌えの私としては少々淋しいですけどねw

ノンキにお絵描きしてたら雨がやみました。さー帰ろ。

追記:
今日からクール・ビズだそうです。街はどう変わるんでしょうねー