月別アーカイブ: 2018年7月

法事

1ヶ月ほど早いけど、父上の七回忌の法事。もう6年も経つのか・・・本当に早い。英二くんの話にじ〜んとくる。終わっていつものように山の上ギャラリー。0 の数が違いすぎる椅子で太郎が暴れるので終始ヒヤヒヤ。150万の椅子がとてもよかった。母上は太郎用に小さい椅子をお買い上げ。実家行くの楽しみだね。

台風

水泳教室最終日だったんだけど、台風で中止。でも、その時間はまだ雨降ってないし風もそんなに強くない。これならできたじゃん・・・ていう。でも警報出てるし何かあってからじゃ遅いから、もちろん中止の判断は仕方ないし正しいんだろう。でもどうしてもモヤモヤするーーージャージャー雨降ってくれれば諦めもつくのに。。はぁ。そんなわけで今日はがっかり。

ママ友昇格

幼稚園バス停仲間のおうちへ遊びにいく。な〜んか波長が合う3人、とても楽しかった。子供のお母さん同士の付き合いで、これだけ気の合う人ってできるとおもってなかったからなんか嬉しい。家もすごい近いし。あとなんか友人宅ってのも久しぶりで楽しかった。そして食べ過ぎた。

夜散歩

最近暑すぎて日中動けないから、夜に少し歩いてる。夜散歩気持ちいいな〜紫外線気にしなくていいし最高だわ。ついつい歩きすぎて睡眠時間が削られるのが難点。

解凍事故

こないだ宅急便で送られてきたアイスがどろどろに溶けていた。アイス届けられるといつもやや溶けかかっているとか、一回溶けた形跡があるとかなんだよね。。今回はどろどろだったのでさすがにクレーム入れた。すぐに対応してもらってよかったけど、配達員の方がすごく申し訳なさそうでなんか申し訳なかった。