月別アーカイブ: 2019年7月

実家にて

ヨーグルト投げつけられたからというわけでもないが、いやそうか、まあどっちでもいいや、実家に避難。ああ実家最高。一週間くらいいたいところだけど、そんなことしたら太りすぎてやばいから2,3日で帰る予定。あー、でも太るな。

買い占め

スーパー行ったらほんとうに魚の種類がなくて、あ、もしかしたら太刀魚あるかも、とまた別のスーパー行ってみたらきれいさっぱりなかった。あの日買い占めておくべきだったか。

シート修理

もうずいぶん前から、バイクに乗るとジーンズが濡れるという現象に悩まされていた。雨も降っていないのに、どこからともなく水が滴り落ちてくるのだ。おかしいおかしいと思っていたんだが、ある時、私が跨ってからしばらくすると滴り落ちてくることに気づいた。あれ? これもしやシートそのものから水が出てる? シートの中のスポンジに雨水かなんかが染み込んだままになっていて、それが私が跨ることで私の体重によって絞り出されて滴り落ちてくるのか? 目から鱗である。

その話を近所のバイク屋にしたところ、直せるとのこと。ちょっとお金かかるけど、あの毎回毎回ジーンズがびしょ濡れになる(しかも最近ひどくなってきている)ストレスから解放されるなら! しかもシートちょっと削って細くして足つきよくしてくれるとな! わーい!!

で、そのシートができあがり引き取ってはや3週間。雨だのなんだので試せていなかったんだけど、今日やっっっと改良されたシートで走れた。水が出てこない! 足つきよくなってる!! ああ、素晴らしい。ありがとう、ありがとう。

太刀魚おいしい

いつもいくスーパーは魚の種類がすごく少なくて、私の愛してやまない太刀魚はまず入ってこない。近所の激安魚屋がつぶれてからというもの、太刀魚を全然食べられなくなった。しかし今日、別のスーパーの魚売り場で太刀魚発見をし、歓喜。久しぶりの太刀魚がおいしすぎて泣けた。また食べたい。今すぐにでも食べたい。