月別アーカイブ: 2023年5月

遠足

今日は遠足(といっても学校のすぐ近くの公園に行って遊んでおやつ食べて帰ってくるだけだが)だったのだが、朝雨が降っていたため中止になってしまったようだ。雨はほぼ朝だけで、ずっと曇りだったのに残念だったね。

曇天

しばらくバイク乗れてなかったけど、今日久しぶりに動かした。なんとかエンジンかかった。。暑くない、寒くない、眩しくない、で、大変快適であった。途中から、ずーーっと同じコース走ってるバイクの後ろをついていく形になり、こいついつまでついてくるんだーと思われてるかなーとか思ったり思わなかったり。

色々

ネコ太郎さん、今日はうちの家族たちが会いにきてくれたり、バイク屋のみなさんに会いに行ったり、犬に会ってびっくりしたり、大きな猫たちに会ったり、色々あったね。

心の潤い

お友達親子がネコ太郎に会いに来た。かわいいかわいいかわいいね〜。わたし最近、本当にネコに癒されてるわ。嗚呼、心の潤い。。

で、太郎のヴァイオリン聞かせて〜って流れになって、ご披露仕った。そしたら2人ともたいそう喜んでくれて、そして褒めてくれて、太郎も嬉しそうでよかったわー。私は普段怒ってばっかだし、たまにああやって人に聞いてもらうのいいね。音楽もまた、心の潤い。

癒しの獣医

近所の獣医さんがとっても優しくてなんか癒される。。ネコ助さんの去勢手術してもらった獣医がどうだったか覚えてないけど、獣医になるくらいだから動物好きなんだろうし、なんかいいなぁと思ったネコ太郎病院の本日。