月別アーカイブ: 2015年7月

るーらる

るーらるるーらるすーさすしむ
ずーじーむーむずましまほし
きーけりつーぬーたりけむたし
べしらむらしめりまじなりたりりーごとし

・・・が頭から離れなくて意味もなく唱えてる。
唱えてるだけじゃなくて手拍子つけて踊ってる。
端から見たらどう見ても頭おかしい人です本当にありがとうございました。

ニューヨークで考え中

ニューヨークで考え中TL に流れてきた近藤聡乃「ニューヨークで考え中」。近藤聡乃といえば、「電車かもしれない」。このアニメーション、大学の授業で紹介されてすごい好きだった(このブログの黎明期にも書いたような)。ていうかこの方の作品てそれくらいしか知らなかったんだけど、イラスト、アニメーション、漫画といろいろやってるアーティストで、現在ニューヨーク在住だというのもはじめて知った。

というわけでポチってみたところのこのエッセイ漫画。ニューヨークでの生活なのに、なんだかすごく身近に感じるから不思議。穏やかな日常を綴る中での適度な力の抜け具合とか、なんというか地味な感じがなんかすごくしっくりくるかんじ。なんかこの人いいなぁ。海外生活って昔から憧れがあるけど、するなら絶対ヨーロッパ! って思ってたけど、ニューヨークもいいなぁ。いやまあ、そんな予定これっぽっちもないけどさw 靴をほめられる話が好きだ。

県知事選

中学の時の先生シリーズです。今回の先生は担任にはなったことないし、逮捕もされてません。はーよかったね。逮捕どころか、埼玉県知事選に立候補してた。社会科の先生だったので歴史とかも教わってるはずだけど、なんか地理のイメージが強い。当時から中学校の先生というよりは大学教授みたいな雰囲気だったし、県知事というのもしっくりくるかんじ。どうなるかはわからんけど、がんばってほしいなー。

大伐採大会

家の周りの共同私有地の草刈りをするってんで朝から参加してきたわけだけど、草刈りっていうか大伐採大会になってた。雑草抜くだけじゃなくて、植えてある木とかも枝を落としまくってすごいすっきり。なんか景色がちがうw そしてかたつむりを20年ぶりくらいに見た。子供の頃はよくそこらへんにいたよなぁ。

エスカレーター

わたしはエスカレーターの片側空け反対派。
積極的に右側封鎖していく迷惑な人w
歩くなら階段を歩けばいい。
この動きが広がって定着していけばいいけどなぁ。

エスカレーター、片側空け撲滅へ 鉄道各社「歩いちゃダメ」PR – withnews
【変わる?エスカレーターの“片側空け”】~慢性的混雑状態の解消が急務~ – Japan In-depth編集部
「エスカレーター片側空けNG」を呼びかけるキャンペーンがネットで波紋 – ライブドアニュース

ソニー

その昔、わたしは SONY 信者で、コンポやポータブルプレイヤーは必ずソニーだった。けど現在、家にソニー製品がないことに気づいた。コンポはパイオニア、テレビはシャープ、パソコンと携帯電話はアップル、カメラはニコンとリコー。ちょっと寂しい気がするけど、べつに欲しい物も特にない。ああ、ソニー。