月別アーカイブ: 2021年4月

品川にて

aLmg_2755
京急の新型車両の試乗会。
これから久里浜までプチ電車の旅〜

[追記]
このイベント、60名×2回のとろ、8000名の応募があったらしい。すぎょイ倍率・・・運使い果たしたなw 沿線には撮り鉄がわらわら。久里浜着いた後は JR で鎌倉に移動して少し歩いて大仏、江ノ電で江ノ島に出て湘南モノレールで大船に出てまた JR で帰ってきた。乗り鉄の1日、満喫。

書類と同期

とにかく今月は通信量の事故がひどすぎて、1日で 500MB とか食ってることが数回あって、ひどい時は 1GB とか持ってかれたりしてた。たまらず契約 ahamo に切り替えたけど、それでも1日で 1GB とか食ってたらどうしようもない。原因をつきとめなければ根本解決にならん。テザリングで繋いでる端末が悪さしてるんだろうと思い込んでいたんだが、よくよく見てみたらめちゃくちゃ食ってるのが「書類と同期」という項目。それで色々調べてみたら、Apple ID サインアウト → 再度サインイン で直るとのことでやってみた。とりあえずここ3日ほど事故なし。これで落ち着いたかな? iOS ってちょいちょい余計なことしてくれるのよね。。なんとかならんもんか。

書類と同期がモバイル通信を圧迫している – Apple コミュニティ

パン祭り

山パン祭りのシールたまった。パンをいつくか買ったらシールついてて、見たら今年のお皿は使い勝手よさそうだし、、ってんで、なんとなく集めはじめてしまった。この祭りに参加したのは初めてである。でもなかなかたまらなくて、後半は毎朝の食パンをロイヤルブレッドに変えてまで無理矢理ためた。完全にヤマザキの策略にハマっている。でもいいの。達成感! メルカリみたら、お皿はもちろん28点集めたシール台紙まで売ってたw