月別アーカイブ: 2019年12月

総括2019

総括すんの忘れてたけど、今年って大したことしてなくて、先のバイク転倒で全ての記憶が塗り替えられた感。で後から気づいたんだが、わたし今年本厄だったらしい。はあ、そうか。。とりあえず死ななくてよかった。来年も死なないように適当にがんばろう。

小掃除

今日は少し掃除。例年より早いぜ。シンクまわりやレンジフードなど。レンジフードはもう完全にきれいにすることは諦めたら気が楽になった。あれはね、もう無理だわ。そして毎年思うこと。普段からこまめにやらないとな。。

ばばうえ

太郎はわたしの母のことを「ばばうえ」と呼ぶ。わたしが「母上」と呼ぶから、「婆上」なわけだ。で、近所にとても仲良しのおばちゃんがいるんだけど、彼女は母上と同い年。太郎もたいへん懐いていて、よく遊んでもらったりもする。そしたら太郎、おばちゃんのことを「ばばうえ」と呼んでたw ウケたw

上皇誕生日

友人宅にてクリスマスパーチーのような忘年会のようなとにかく宴。毎度素晴らしいおもてなしありがとう。クリスマスの装飾がきれいになされており、我が家はなーんもしてないってかツリーすら出すのを忘れていた。ので、帰ってあわててひっぱり出してきた。

むじか

兄の出演する子供向けのクリスマスコンサートへ。毎年やってるんだけど、去年一昨年と2年連続で風邪で行けなかったため、今年は3年ぶりとなった。お兄ちゃんがコントラバス弾くのの真似したりして、けっこう楽しんでくれたようでよかった。また来年も楽しみに。