月別アーカイブ: 2019年12月

ジャーマンポテト

有楽町でカッパ忘年会後、ちんまり隊はコーヒー飲みに喫茶店へ。さんざん飲み食いした後だけど、甘いの食べたくてケーキセット頼もうとおもったら、おめあてのモンブランが売り切れ。あゆみさんはチーズケーキにしたけど、わたしは食べられないのでコーヒーのみ。でもなんかどうしても甘いの食べたくて、地元の駅についてから甘いの探しの旅へ。しかし、コンビニ5軒ハシゴしてこれだ!というものに出会えず、すごすごと家に帰るのだった。絶賛増量中ですからね・・・天がおいお前やめとけって言ってるんですねそうですね。いいんだ、ジャーマンポテトおいしかったからいいんだ。アイスバインもムール貝の酒蒸しもその後のリゾットもおいしかったからいいんだ。コーヒーカップに脚がついててかわいかったからいいんだ。

パジャマ

太郎のパジャマを買おうとおもって、彼の好きそうな働く車柄のパジャマを買って帰ったら、「それあるよ」と言う。引き出しの奥を見てみたらば、全く同じものがあった。そういえば去年買ったわ。サイズまで同じだったわ。はぁ。。。

おもちつき

幼稚園にておもちつき。去年、太郎熱出して休んで食べられなくてものすごく悔しくて(なぜか私が悔しがる)悔しくてしょうがなかったんだけど、今年は無事に食べられたのでよかった。去年の分まで食べてこいよー!と送り出した。あんこがおいしかったそうです。

薬いっぱい


あちこちから病院行けと言われて行った。時間経っちゃってるから縫わない方がいいね、てことは、本来なら縫うんだったのか!? とりあえず薬いっぱい出された。レントゲン撮ったら、わたし分裂膝蓋骨であるらしい。初めて知ったわい。骨には異常なし。よかった。