月別アーカイブ: 2023年4月

ロマンス

太郎氏が今やってる曲、普段使っているのとは別の教本の曲なので伴奏譜がない。ネットに転がってるかと思ったけど見つからず、でもなかなかいい曲なので伴奏したいし、てことで、YouTube で音源探してきて譜面起こしてやった。こんなに一生懸命やっといて、すぐにさらっと終わってしまったらどうしようって言ったら、そんなことあるわけないから大丈夫。と。うーん、複雑な気分w

さらわれた

皿割れた。割ったんじゃない、食器棚の中で、ほんとに勝手に割れてたのだ。青いティーマ、お気に入りだったのに。あんまりきれいに真っ二つに割れたもんだから、記念撮影してしまったわ。合掌。

同級生

中学の時の同級生が亡くなったという連絡が入った。病気なのか事故なのか、、わからないけど、聞いていいものかもわからないけど、この歳で同級生が死んじゃうってあまりにもショックで。。同じクラスになったことないし、たぶんまともに会話したこともないと思うけど、有名人とかが死ぬのとはまた違う感情が渦巻く。喪主は奥さんだった。きっと小学生〜高校生くらいの子供だっているだろう。私、まだ死んじゃだめだな。せめて太郎が成人するまでは死なないようにがんばろう。

不調

昨日帰宅後、急に体調が悪くなり動けなくなる。一晩寝れば治ると思ったのに、なかなかよくならず。今日夕方になってやっと少し持ち直したかな、、というところ。なんかもうほんとに最近だめだわ。

猫と私の物語

本日、ちんまり隊。カッパの愉快なお仲間さんが参加している「猫と私の物語展」を見に祐天寺 Paper pool へ。ネコ写真もだけど、それにまつわる猫と作家さんたちの物語がまたよかった。そして思い出すのは、ネコ助さんのこと。おじさんは動物飼うの嫌がるから(死ぬのが嫌らしい)、子が独り立ちして、夫に先立たれてひとりぼっちのばあさんになったら、またネコと一緒に暮らしたい。