月別アーカイブ: 2020年11月

紛失

前の家には MIDI キーボードがあったはずなんだが、どこいっちゃったんだろ。捨てた記憶はないけど、引越しの時に持ってきた記憶もあんまりない。。あれがあったらどんなに楽だろうと今更。しかたなくちまちま手入力。ま、それもまたよし。

譜面起こし

MuseScore なる楽譜作成ソフトを入れた。というのも、とあるピアノ曲を太郎とアンサンブルしたくて、ヴァイオリンで弾きやすいようにイ長調にしたいのだ。もともとそれも耳コピで弾いてたんだけど、イ長調に転調させるのに1から譜面起こすのが億劫で、このデジタルの世の中、転調くらいボタンひとつじゃね? てことでググって見つけたとまあこういうわけ。でダウンロードしてさわってるんだけど、これが楽しいったらありゃしない。わたしは作曲の素養はまるでないので採譜にしか使わないだろうけど、いいもん見つけたわー。これが無料なんて感謝感謝ですわ。ああ楽し。

本当に酷い

昨日の走りは本当にヒドかった。7年くらいまともに走ってなかったとはいえ、、ねぇ。スピード出てるくと、ああこれ死ぬなぁって思いながら走ってた。でも楽しかったー。なんか北海道みたいにすれ違い様に手振ってくれるライダーちょこちょこいた。

ところで CBR の手首問題(長時間クラッチ操作してると古傷が痛むらしい)はかなり深刻なようで、長距離走るのは難しそう。クイックシフターだかなんちゃらかんちゃらだかの導入を検討したい模様。まあ金銭的問題が重くのしかかるけど、吉田うどんのためにもがんばれ。