月別アーカイブ: 2020年2月

閏日

ああ、今日って閏日なのか。4年前の閏日って何してたかなー、と思ってブログを遡ってみたら、こんなことを言ってた。ああ、あれ4年前なのかー、と思ったので、4年前の私の望みはちょっと形を変えて叶うこととなった。いえーい

餅部

煩わしいことばかりでめんどくさくてもはや通常業務はあまりしていなくて、地図を眺めては歩いて何かないかと探し回り、天気のいい日に写真を撮り、ひたすら生やして建てて金色にする、それが今の最大のモチベーション。

誰でも知ってる

某 SNS にて、バダジェフスカの「乙女の祈り」は誰でも知っている曲か否か、という問いがあった。誰でも知ってんだろ〜と私は思ったが、「ピアノやってる人しか知らないんじゃね?」という声もあり、なるほどと思って我が家のクラシックの素養ゼロの40代男性に YouTube の音源聞かせてみた。そしたら、「聞いたことある」と。やっぱり誰でも知ってた!

ガリレオ温度計

近所のリサイクルショップにガリレオ温度計がッ!! これ、前から欲しかったんだけど、なんか買うきっかけがなかった。それが突然目の前に現れたもんだから、思わず衝動買い。やっぱりあのリサイクル屋、たまに覗くと掘り出し物があるわ〜。すごくかわいくて見てるだけで癒されるけど、温度の読み方がイマイチわからんので Google 先生に聞く。。

ガラスの仮面

よそのブログで、ウェブでガラスの仮面がただで読めるなんてのを見てしまったので、ついつい私も登録しちゃってうっかりアプリまで入れちゃって毎日ちまちま読み進める今日この頃。わたしガラスの仮面、過去に2回全巻買って2回とも全部捨ててるんだよね。。邪魔で。。電子書籍で揃えれば捨てなくていいよね。。