月別アーカイブ: 2021年8月

非常時

冷蔵庫がダメなので保冷することは諦め、米や乾物などで生きていく方向にシフトした。だめになった食材は捨て、なんとか無事なものはどんどん使い、冷蔵庫はだいぶ空っぽになってきた。そして普段は買わないインスタントやレトルトものを少し買い込んできた。まるで非常時。いつまでこんなのが続くのやら。はぁストレス。

冷たくて甘い

お墓参り2ヶ所など。その後お昼ごはん、いつもながら大変おいしいんだけど、特に食後のデザートのゆずシャーベットがおいしくて。ここんとこ冷蔵庫壊れて冷たくて甘いものを食べたくても食べられないから、すごくおいしく感じたわ。。ああ恋しいよ、冷たくて甘いもの。

ああもう

いやだから宅内階段から上げるのは不可能だって何度も言ったじゃん。クレーンが別の業者ならなんではじめからクレーンの業者寄越さないのよ。なんなのよ。冷蔵庫ないのストレスすぎるんだよもう。冷凍室も冷えなくなってきたよ。本気で生物買えないよ。いつ来るんだよ。ああああ

もうダメだ

冷蔵庫の中のものが傷みはじめた。冷凍室の中のものも溶けてきた。もうダメだ。もうダメだけど、新しい冷蔵庫はいつくるかわかんない。冷蔵庫使い物にならないの本当に困る。他のどの家電がだめになるよりも困る。冷蔵庫〜冷蔵庫〜〜あああ〜〜

吊り上げか

冷蔵庫ようやくポチッたが、搬入に難ありでまだかかりそう。。ついに氷もできなくなってきて、いよいよ御臨終が近づいてる模様。もしも今後引越すことがあるならば、絶対に3階建てはやめようと心に決めた。

1/4

冷蔵庫問題はまだ解決していないのだが、、新しいヴァイオリンは届いて早速練習再開。違和感なく使えてる模様。弓も長くなったから、弓足りない!ってことがなくなったね。身体が大きくなってるから、新しい楽器のほうがしっくりくるようだ。心なしか音も良くなったような。よかったよかった。

しかし使わなくなった1/8どうしよ、、弓折れてるからリサイクルかなんかに売ることもできんわ。記念にとっとくしかないか。はは。

冷蔵庫探し

冷蔵庫探して彷徨った日。メーカーによって色々特色があるらしく、スペース的な問題と予算との兼ね合いもあって非常に悩ましい。かといってあまり悩んでる余裕もなさそうだし。。どうしよ。

冷蔵庫

ここ数日、冷蔵庫が冷えなくなったんだけど、今日になって悪化、ついに冷凍庫も冷えなくなってきた。まだ肉や魚は凍ってるけど、アイスが溶けだした。これはやばい。氷もできてるけど、これも時間の問題か。はー、まだ10年も経ってないのに。。最近の家電ってすぐ壊れるよね。そういうふうにできてるんだろうけどね。しかも冷蔵庫なんか高くなってるし。。痛すぎる出費だわ。