月別アーカイブ: 2020年1月

ヴァイオリン教室

これのその後、検索してみたらわりと近くに個人レッスンしている先生を見つけた。問い合わせて、今日体験レッスンに行ってきた。で、通うことに! 嬉しい〜。てかむしろわたしも習いたい。一緒にはじめられたら素敵だ。でも金銭的に無理くさいから、太郎とアンサンブルできる日を夢見てとりあえずわたしはピアノだな。あとバイトw

深刻な雪不足

スキー場に雪が全然ない。。来月行く予定にしてるけど、これ無理かもな。。今日の石打のライブカメラ、まるで営業終了した後の4月の風景のよう。。いま1月なのに。1年でいちばん寒い時期のはずなのに。悲しい。

この雪不足、スキー場ももちろんそうだけど、雪解け水がないからその後の農業に支障が出るみたいで、そちらの方が深刻みたい。新潟なんて米が本業だもんねぇ。私が心配してもしょうがないけど、、心配だわな。。

歯医者ともつ鍋

本日、歯医者。歯科衛生士さんに続いてお医者さんも退職だそうで。もう10年以上の付き合いなのかな、寂しいねぇ。

で、終わった後行こうと思ってた昔よく通ったお店が木曜も定休日になっちゃったらしく、しかたないので他を探す。秋葉原にランチでもつ鍋食べられるところを発見しそこに決定。もつ鍋欲満たされた。でもまた食べたくなってる。もつ鍋〜〜