月別アーカイブ: 2022年6月

すごい水

今朝から突然、トイレの水の勢いが増すという謎現象にみまわれる。調べてみたところ、止水栓を締めれば直るとのことだけど、原因は分からず。この家に住んで10年、あちこちガタがきはじめてるなぁ。。

なりかけ

暑すぎて熱中症になりかける。ヤバいとおもって自販機で水・・・いや、ここはスポーツドリンクの方がいいと判断して水分補給。木陰で休んで無事復活。死ななくてよかった。もう水筒持ち歩く季節だった。命の水、大事。

小姑会

おでんと一緒に弟夫婦(もうすぐ)の家に遊びに行く。先日わたしが体調崩してリベンジの日であった。2人仲睦まじくていいですねー。私らにもあんな時代あったかしら? なかったかしら??

帰りは少し歩いて上野に出る。昔住んでたあたりの近くでもないけど近くなので、歩いてて懐かしい通りの名前とか地名が出てきて嬉しくなった。

続・芙蓉

敷地に生えてきた芙蓉、どんどん成長してお隣さんちにまで進出。駐車場のコンクリートをブチ破るとまずいってことで、泣く泣く伐採することに。ああ、愛でてたのに。で、根がつくかなーとおもってその切った枝をそこらへんにあった鉢に植えてみた。でも、葉っぱは萎れてしまった。だめか、と諦めてたら、新しい芽が出てきた! やったー! さすがに強い生命力。大きくなれよー。
IMG_4971