月別アーカイブ: 2025年2月

音を視る 時を聴く

本日、ちんまり隊。東京都現代美術館で開催中の坂本龍一|音を視る 時を聴く展に行ってきた。

10時の開館時間に集合する予定だったのだが、京急が遅れていて20分の遅刻。で、入ってびっくり。凄まじい大行列。オンラインチケット持っていても入場までに40分以上待ち、結局展示室に入れたのは11時近かった。これが大誤算。私は今日息子のヴァイオリンのレッスンなので14時には会場を出なければならなかったのだが、展示ひとつひとつがめちゃくちゃ見応えありまくりで、時間が足らない〜〜〜。最後の方はちょっと慌てて回る羽目に。ああ、もったいなかった。坂本が追求し続けた「音を空間に設置する」という芸術的挑戦と、「時間とは何か」という深い問いかけに、展示されている作品を通して自分も没入していくような感覚であった。いけてよかった。

レシート

デパートに車でやって来て、ロイズの催事でチョコ買ったはいいけど、うっかりレシート捨てちゃって慌ててゴミ箱漁ってたのは私です。。。ほんの数分でゴミがどんどん追加されたようで、なかなか自分のレシート見つからなくて焦った。側から見たらヤバいオバサンになってたね。やれやれ。。

スタッドレス

スタッドレスに履き替えた。スタッドレス買ったからにはシーズン2回くらいスキー行きたい気持ちはあるが、いかんせんリフト券めちゃくちゃ高くなっててなー。でも行きたいよねー。とりあえず週末に向けて、風邪ひかないように気をつけなきゃ。

スキー用品

スキー用品がどこにも売ってない〜〜大きめのスポーツ用品店行ってもスキー用品取り扱ってないのよ。シーズン中なのにひどくない? 前はあったのにー。もうネットで買えってことなのね。。