台風6号が近づいている。名前はチャンミー。チャンミーって、なんかかわいいな。ウチのネコ太郎のこと、チャンマーって呼ぶことがあるんだけど(ネコチャンの呼び方ってどんどん変わってまるで原型をとどめてないのあるあるだよね!?)、チャンミーって似てて、とてもかわいくおもえるのだ。調べたら、韓国語でバラという意味だそうだ。ちなみに、日本の名前で艫座に由来する「トモ」というのがある。台風トモ、次は何年後になるかな。日本に来るかな。台風のアジア名140個、覚えたいなぁw
台風6号が近づいている。名前はチャンミー。チャンミーって、なんかかわいいな。ウチのネコ太郎のこと、チャンマーって呼ぶことがあるんだけど(ネコチャンの呼び方ってどんどん変わってまるで原型をとどめてないのあるあるだよね!?)、チャンミーって似てて、とてもかわいくおもえるのだ。調べたら、韓国語でバラという意味だそうだ。ちなみに、日本の名前で艫座に由来する「トモ」というのがある。台風トモ、次は何年後になるかな。日本に来るかな。台風のアジア名140個、覚えたいなぁw