タグ別アーカイブ: iPhone

さらばソフトバンク

IMG_8598とゆーわけで、本日付けでソフトバンク解約しました。ありがとう、さようなら、ソフトバンク。4年間お世話になりました。記念に(?)、ホーム画面をうpしとく。

いやーしかし 5s ったらちょう快適。動きがサクサクすぎて今度は MacBook のモッサリが気になってしまうくらいだ。んで写真めっちゃキレイ。青カビよさようなら。これじゃカメラ持ち歩かなくなるわなー。指紋認証楽ちんすぎるし。そして Siri の超絶便利なこと! そう、わたし 4 だったから使ったことなかったのだ。「15分経ったら教えて」「8時に起こして」これでオッケー。素晴らしい。

電話 switch

ドコモの iPhone へと一本化するに伴い、配偶者の人の携帯電話も iPhone にしたいんだが、「スマートフォンは必要ない」の一点張り。なんかいい説得方法あったらご教示願いたくここに記す次第であります。

iPhone にしてほしい最大の理由は、iMessage 。今は softbank.ne.jp のアドレスでもって Message が使えてるんだけど、ドコモメールはこれが使えない。チャット形式の表示に慣れてしまった今、ちょっとしたやりとりをするのに Eメールを使うのはあまりにもめんどくさい。かといって SMS はパケット定額の対象外なので通話料が別途かかってしまう。なんともバカらしい。LINE に登録してもらおうかともおもったけど、ガラケーの LINE はスマートフォンのようには使えないようなのでこれも却下。

あーもう、まじで iPhone にしてくれ。頼むから。

欠けた

iPhone を落とした。
アスファルトに盛大に叩き付けられた。
ひぃいぃいいいいいいい。
角がちょっと欠けた。
ちょっと欠けただけで済んでよかった。。
いやほんとまじで。。。

尻タイマー

ごはんを炊く時、中火にかけて沸騰したら弱火にして25分、火を止めて蒸らし15分、としている。以前は iPhone のタイマーを使ってたんだけど、毎日のことなのでその都度設定するのがめんどくさくて、そのうち使わなくなった。すると当然、炊き始めの時間を忘れたり、うっかり時間を過ぎてしまったり、ということが起こる。それで、単体のキッチンタイマーが欲しくなっていたんだけど、なかなかこれだ! というものに出会えずにいた。

で今日、TL 上で、Siri でのリマインダーやタイマー設定は個々のアプリ立ち上げるより早い、とか、「明日7時に起こして」とか言うとアラーム設定される、というのを目にして、あああああこれだあぁぁあッッ!! となったわけ。弱火にしたら「25分経ったら教えて」って言えばいいんでしょ。で火を止めたらまた15分後に、って言えばいい。いちいちピッカークルクルしなくていい。すっごい楽じゃん。タイマーとか目覚ましの設定はほんと Siri の使い勝手よさそう。これはイケる! 問題解決!!

しかし、わたくしの iPhone は 4 なのであった。
ああ、早く 5s 欲しい。

あいぽんでた

iPhone 5s / 5c 本日発売である。
今日は時間なかったけど明日どこかで実機見に行こうっと。

とこ
ろで

なんかドコモの Xi の料金プラン見てたら、無料通話分はないわ家族間の割引も薄いわであんまりいいことがないことが判明。FOMA 残しておいたほうがいい気すらしてくる。ちょっと運用方針考えないといかんなこれ。うーん。

iOS 7

iOS 7 きたけど、アップデートしない。
iPhone 4 だとかなり重いみたいだし。
iPhone 5s を手にしたとき、その変化を体験するとしよう。
あーもうはやく2年縛り終わってほしい。。

てなわけで、何の記念でもないけどホーム画面スクリーンショット。
IMG_6857

iPhone 5s

iPhone 5s / 5c
もうリークされてたまんますぎて感動も薄いけど、出た。
そしてついにというかなんというか、ドコモからも iPhone 。
ああ、これでようやく2台持ちから開放されるわ。。
家族の皆様に於かれましては長らくご迷惑おかけしました、みたいな。
とはいえソフトバンクの2年縛りが終わる来年6月まではお預け。
違約金払ってでも今すぐ乗り換えたいところだけど、グッと我慢。

1...23456...9