タグ別アーカイブ: Apple

This is 7.

7th
iPhone 7 のブラックはどんなかんじなのか実機を見てみたい。そしてついにワイヤレスヘッドホン。ついにこの時代が来たのかー。最近はイヤホンして iPhone で音楽聴くことってほとんどないんだけど、電車通勤してた頃だったらすっごいいいだろうなぁ(高いけど)。でもわたしが買うなら SE かなぁ。あと Apple Pay もついにスタート。でもわたし 5s だからだめだ。あれ、そういや MacBook Pro はなしか?

Apple TV

太郎がトーマスの絵本がお気に入りなので、動くトーマスを見せてあげようとおもって YouTube を見せた。iPhone だと小さいので Apple TV 使ってみたら、何これちょう便利じゃん。今まであんまり活用できてなかったけど、ちょいちょい使ってい・・・きたいところなんだけど、かなり釘付けになってたからやっぱほどほどにしておこう。。

問題発生

ネット問題なさそうと言ったな。あれは嘘だ。ネットワークのいろんな設定をやり直してたら、AirMac Express が古すぎて AirMac ユーティリティが使えなくて設定できなくなってしまった。まあね・・・あの AirMac もう 10年以上使ってるもんね・・・。とはいえ AirTunes が使えないと無音生活になってしまう。困っていたら、Windows で設定できた。Windows もたまには役に立つもんだ。ありがとう。

写真共有

iCloud で太郎の写真を実家と共有している。今までは実家にも見せたいのは iPhone でも撮ってーってやってたんだけど、Photos ならカメラで撮った写真も Mac から送れるのでとってもよろしい。ころ実家もアップルのデバイス持ってくれればな〜。母の日に iPad とか贈れたらいいけど、そんなお金ないしむしろわたしが iPad ほしいわい。

なんてこった

ぐああああああ
iPhoto でブック注文できなくなってしまった・・・
いつかそんな日がくるだろうとはおもってたけど・・・
El Capitan にして Photos にするしかないのか・・・
ああああああああどうしよう・・・・・
ss0405

アクセサリ

昨晩 iMac とかいろいろ新しいの出たみたい。iMac 買いたいけど、やっぱラップトップかなぁ。まあ買えないけどさぁ。てかそれより何よりおもったのが、アクセサリ高っっっっ! キーボードとかマジックトラックパッドとかマウスとか、こんな高かったっけ?? とてもじゃないが買えないぞ・・・。

ペンとエルメス

apple_september9アップルいろいろ発表された。iPhone はまだ新しくする予定ないし、特に何もないかな〜とおもってたんだけど、Apple Pencil 。iPad をペンでいじるのとかヤダーとかおもったけど、ペンタプとしては欲しいかも!? これでお絵描きするのすごい楽しそう。でもまあ iPad Pro なぞ買う予定ないんだけどさ。最近ラクガキしてないな。太郎日記を絵日記にすればよかったな。

あと、エルメスの Apple Watch だったら普通のエルメスの時計のがいいわw とおもったけど、あらけっこういいじゃない? 買わないけど、もし Apple Watch 買うとしたらエルメスだな。買わないけどね。てかこのページの画像見てて、革の縫い目にものすごく目がいく程度に革いじりやりたい今。

WWDC 2015

wwdc15次期 OS X は El Capitan だそうでまあそれはいいんだけど、OS がアップデートしていく = 自分の Mac が切り捨てられる日が近づいてくる恐怖、になりつつあっていろいろよろしくない。まだまだ Mavericks から先へは進めない。。

Apple MUSIC ね〜、最近音楽発掘精神もゼロに等しくなってて、自分の iTunes のライブラリから選ぶのすらめんどくさくて、NHK FM のクラシックを垂れ流してるだけになってる。でも今日発売の MUSE の新譜はポチった。CD 買うの久しぶり。とまあそんな状態なので、利用しないんだろうなぁ。どうにも月額いくら、というのに抵抗がある貧乏性。