タグ別アーカイブ: 神奈川

墓場にて

2013012615374300-IMG_5201.JPG
今年はもっとバイク乗りたいとか言っといて、今頃走り初めっていうね。。そして行き先はといえば、お墓参り。風が強くて冷たい。塔婆がバタバタと音をたてている。お線香に火がつかなくて困っている。誰かチャッカマンもってきて。

金沢まつり

先日の東京湾大華火祭では、半分以上をカメラのファインダー越しで見ていたという反省点から、今日は数枚だけ撮ってやめた。やっぱり肉眼で見たほうがいいや。とはいえどうしても撮りたくなってしまうのが花火なんだけど。
R0020692

大船にて

おばあちゃんのお通夜。この他にもいくつかお葬式が立て続けにあって、土曜日のわたくしのプチ結婚式と葬式連発とで、我が家はここ数日、文字通り毎日が冠婚葬祭なのであった。久しぶりの親戚たちといろいろ話ができてよかったな。