月別アーカイブ: 2019年3月

羽忘れ

ホームベーカリーでパンを焼くんだけど、今朝はパンケースに羽をつけるのを忘れましてね、まっっっったく混ざっていない小麦粉と水と砂糖と塩がそのまま焼かれたという物体が完成していましたよ。。。水と混ざった部分はなんとか食べられる?けど、塩の部分はすんげーしょっぱくてやっぱ食べられん。ていうか小麦粉まんまだ。さすがに捨てた。。はー。

ちょうどいい

久しぶりに本屋に立ち寄る。目に付いた本をちょろっと立ち読みしたりして、ネットで買うのは楽だけど、やっぱ実店舗ってそういう楽しさがあるなぁ。しかしまさか本屋にトミカが置いてあるとはね。。。

進捗報告 #001

英二くんからもらってきたフェラーリのプラモデル。当初は私が作ろうと思ってたんだけど、塗料だけ買ってきて満足して1年ほど放置していたので、見かねたころすけが制作に着手。しかし、この人もこだわりやさんなので何かと時間がかかる。しかもこのプラモデル、買ったのがたぶん15年前とかで、シールみたいなものがかなり劣化している模様。とりあえず制作開始から1ヶ月ほど経過して、いろいろごまかしつつパーツが少しできてきたのでこの場を借りてご報告。
R0010565
R0010562
さてこのフェラーリ、完成を見る日は果たして来るのだろうか。時折思い出したようにここで進捗状況を報告していこうとおもう。よろしくどうぞ。

乗らなさすぎて

久しぶりにバイク乗る。せっかくエンジンかかったのに、スタンド出したままローギアに入れちゃってエンジン止まっちゃった。何やってんだか。。乗らなさすぎだな。。しかし走り出せば大変気持ちよかった。

クラス発表

本日、幼稚園終業式。そして、来年度のクラス発表。私はねぇ・・・本当にクラス替え運がないのがわかってたからまあ予想通りっちゃそうなんだけど、それにしたってひどいんじゃないかい。知ってる人全然いないってどういうことよ。仲のいいバス停仲間はもちろん、赤ちゃんの頃からよく遊んだ子のお母さん、やっと園で顔を合わせれば必ず話をする程度には顔見知りになれたお母さん、プレが一緒だったお母さん、一緒に幹事やって親睦を深めたお母さん、ことごとく別々のクラスだわ。一人くらい一緒だっていいじゃない。泣けてくる。太郎は大丈夫だと思うよ、幼稚園児男子なんて誰とでも仲良く遊ぶでしょう。でも母はそうはいかん。ああ、気が重い。懇談会ぼっち確定だなw

123