月別アーカイブ: 2019年1月

決行

インフルにより流れたかと思われたバス停仲間の集い@うち、本日決行とあいなった。というわけで慌てて掃除。我が家開催だといろいろ気を使うけど、でも楽しかったわ〜。貴重な時間。せっかく片付けたので、この状態をキープするというのを当面の目標とする。

オーブンレンジ

だましだまし使ってきたオーブンレンジをついに買い替えた。蔵前時代から使ってきた、いや、それも実家から譲り受けたものだからもっと前から、それこそ10年選手だった。買ったのは型落ち品だけど、今まで使っていたものの後継機だったようで、使い慣れたかんじでよろしい。ストレスなくあたためられる喜びといったら! 赤いし、このクラスのオーブンレンジが安く買えて満足満足。

日立 スチームオーブンレンジ 31L ヘルシーシェフ MRO-TS8 R

肩の荷

流れで幹事になってしまった幼稚園のイベント、本日恙なく終了。ああ、かなり重い肩の荷が下りた。みんなおつかれ、ありがとう。明後日予定されていたイベントはインフルによりお流れだと思うので、あとは日曜日を無事に乗り切りたい。なにとぞ、なにとぞ。

新宿バット

本日、カッパ新年会。新宿来たの数年ぶりじゃなかろうか。カムジャタン食べつつ10年前(!)の韓国旅行を思い出す。その後、なぜかバッティングセンターへ。新宿にバッティングセンターなんてあるんだねぇ。バッティングセンターというものじたいはとても馴染み深いのだけど、足を踏み入れたのは初めて(あ、テニスのやつは行ったことあるな)。なんか昭和な雰囲気でおもしろかった。
R0010529