月別アーカイブ: 2018年12月

落ち着いてる

10代後半〜20代の頃はよく「落ち着いてるねー」と言われ、実年齢よりかなり上に見られることが多かった。最近は30代も折り返していいおばちゃんになってきて、年相応に見られてるかな?と思いきや、やっぱり上に見られるらしい。今日、太郎のお友達の家でクリスマスパーティらしきものをして、そのお母さんたちと年齢の話になったんだけど、わりとみんなけっこう年上で、自分の年齢言うと「え!? 若い!!」とかなり驚かれた。どんだけ老けてんだ私。「落ち着いてる」に留まらず、「貫禄がある」とまでw そんなに態度でかいかな。。こんなに小さいのに。。

ママコンサート

今日は幼稚園で行われるママコンサートへ。楽器とかできるお母さん方が集まって演奏会をするというもの。これ、わたし来年出てみようかなぁとおもって、どんなもんだろう、私なんぞが出ても大丈夫だろうか、音大出のガチセミプロみたいなママさんばっかだったらどうしよう、とりあえずどんなもんか見てみよう、てことで聴きに行った。そしたら、幼稚園児が対象なものでポップスメインなのね。クラシックやる人すごく少ない。ピアノソロもすごく少なくて、エレクトーンの人が多い印象。幼稚園の先生もギターの弾き語りとか披露してたけど。いや〜、この感じだと、わたしがこの中でピアノ弾くと相当浮くな・・・と。かといって周りに合わせて適当なポップスをやるのもなぁ・・・自分を追い込むために本番をもうけたいわけで、そのための曲は自分のやりたい曲を選びたいし。来年のひとつの目標にしたかったんだけど、どうなのかなー。悩むなー。出るとなったらレッスン行きたいしなー。どうしよう。。

犬怖い

今日道を歩いていたら、何もしてないのにリードにつながれていない犬に突然吠えられまくり、逃げると追いかけてくるからと逃げないで手で追い払おうとしてたんだけど噛み付かれてもう無理ってんで走って逃げて、だけどどこまでもどこまでも追いかけてきてぎゃんぎゃん吠えまくり、飼い主もどうにもできなくて困ってて私に平謝り、数百メートル逃げて神社の階段のぼりきったところでようやく追いかけて来なくなり、それでもまだぎゃんぎゃん吠えながら飼い主に回収されていった。なんなのもう・・・わたしが何したっていうのよ・・・何もしてないよただ歩いてただけだっつーの。。子供のころ犬怖かったけど大人になってだいぶマシになってたのに、また犬を見かけると大きく避けて通るようになった。犬怖い。

バーバーぷちとも

バーバーぷちとも、いつもは太郎専門でやっていたんだけど、ころすけもやることになった。数年前に一度やって、こりゃダメだ、プロに任せたほうがいいと思ったんだけど、最近太郎の髪を切るのでだいぶ慣れてきて上達したので再びやってみたところ、イケるじゃん、てことで、バーバーぷちとも再開する運びとなった。ころすけの髪が多少歪んでても生温かく見守ってやってくださいまし。

12