月別アーカイブ: 2018年8月

ちびまる子ちゃん

さくらももこ・・・なんてことだ。さくらももこがもう死んじゃうのか。なんてことだ。ちびまる子ちゃんのアニメ、昔ビデオに録画したの、擦り切れるほど見た。VHS だったから、文字通り擦り切れてたわ。単行本だって何度も読んだ。エッセイも少し読んだ。はぁ。。

高周波音

件の動画に使っているのが Orbital の Lush 3.1 という曲なんだけど、この曲ものすごく久しぶりに聞いたら、どうも以前と聞こえ方が違う。歳とると周波数高い音が聞こえなくなるというけど、たぶんそれのせいなんじゃないかと思う。曲を通して繰り返されるリフが何かが足りない感じがして、その高い音が聞こえていないとすると辻褄が合う。でよーーーーく耳を凝らして聞いてみると、たしかにかすかに聞こえるのだ。いやでも昔はこの音もっと強く感じたよ。違うリフに聞こえるんだもん。いやぁ・・・まさかこんな形で老いを感じる日が来るとはねぇ。。。

懐かしの動画

トーチャンが YouTube はじめたと聞いて、そういえば私も昔1つだけ YouTube に動画上げたことがあることを思い出した。でその動画見てたら10年くらい前のいろんなこと思い出してなんかもうね。。。泣けてくる。しかもあんなにあちこち行ってたのに、たった2年かそこらの間の出来事なのね。。また全国バイクで走り回りたいなぁ。老後の楽しみかなぁ。

じじちゅーばー

トーチャンが YouTube をはじめたらしい。ドローンの空撮動画をアップしているのだ。チャンネル登録者とかも数人いて、なかなか楽しんでる模様。今は撮ったのそのままあげてるだけだけど、今後は動画編集とかもしたいらしい。この歳で新しい事はじめて楽しんでるってすごくいいなぁ。ドローンの空撮もちょう楽しそう。

花火

金沢花火大会へ。実家近くのそれとは規模が違いすぎたw 写真を撮らなくなって、花火も自分の目で見るから、なんか感動する。写真撮ろうとすると、ずーーっとファインダー越しに見てる感じになっちゃうから。自分の目で見た方が、そりゃすごいわな。太郎、去年は怖がってたけど、今年はかなり楽しんでいた模様。まあじきに飽きて砂浜の砂で遊んでたけど。また来年も楽しみ。