月別アーカイブ: 2018年3月

峠の釜めしエコ容器

ふらりと寄ったスーパーで、峠の釜めし発見! お昼ごはんに、とついつい衝動買い。峠の釜めしといえばあの益子焼の器だけど、持ち帰るのに重いしいいかげんたまってきてるし、てことで紙製のエコ容器バージョンにしてみた。うん、軽いし捨てられるしいいね。でもやっぱり、陶器のほうが気分は上がるけど。
峠の釜めしエコ容器

実家にて

桜が咲いたので実家へ。タイミングばっちり満開。やっぱり柳瀬川の桜並木好きだ〜。実家の庭の桜はもうかなりの老木であるらしい。いつまでもきれいな花を咲かせてほしいものだ。

動物園へ

いいお天気なので動物園へ。太郎、去年はなんだかよくわかってないふうだったけど、今日はずいぶん楽しめたようで嬉しいかぎり。お友達に偶然会ったりして楽しかった。

春 → iPad

春といえば B’z の春という曲が好きでねぇ、10年くらい前あれでよく泣いてたわ、The 7th Blues というアルバムに入ってるんだけどあれはいぶし銀だね、で次が LOOSE でしょー懐かしい、夢見が丘とかさ、B’z のバラードっていいよなぁ、で LOOSE の次が SURVIVE じゃん、ああ Calling ってそういえばガラスの仮面の主題歌になってたよな、えーちょっと見たい、うわーあったあった、安達祐実もハマり役だけど何しろ月影先生まんまだわ野際陽子亡くなったんだよねぇ、ああ全部見たいけど動画全然ないわー、DVD にもなってないらしい? てかマンガもまた読みたくなってしまったよ、ガラスの仮面て過去に 2回全巻揃えて 2回とも全部捨ててるんだよね場所取るから、こんなときの電子書籍ですよね、ああ iPad mini ほしい。