月別アーカイブ: 2018年2月

困った

なんかそこらへんの業者、まだ iPhone 8 の修理やってないらしい・・・。調べてみると、8 とか X の修理はほとんどやってなくて、やってても画面割れくらいでカメラの修理はやってないとこばかり。うわーすごい困ったどうしよう本当に困った。アップルに持ち込むと4万とかかかりそう? うわー。うわー。。。どうしよう。。。。

iPhone 壊れた

iPhone のカメラが壊れた。起動しても真っ黒で何もできず。再起動しても、初期化してもダメ。てことは・・・ハード的に壊れてるってことか。何度か落としてるもんなぁ。。明らかに落とした痕跡あるからアップルに持ち込んでもダメだわなぁ。だいたい修理に出すにしても何日もかかるとか無理。どうしよう本当に困った。そこらへんの業者に修理頼むしかないかなぁ。。ああ無駄な出費痛すぎる。。。

社務所

散歩中に、太郎がウンチしたいと言い出した。おしっこならまだしもウンチ。周りは民家ばかりでコンビニなど何もない。あるのは神社のみ。しかたなく、社務所に回って呼び鈴押して、すみませんお手洗いお借りできますか・・・と。快く貸していただけたんだけど、社務所の中はおもいっきり民家っぽい雰囲気で、でもお手洗いは不特定多数の人が使うことを想定されているふうな作りで、神社でトイレを借りるというのは正しかったのだろうか、といろいろ考えた今日のお散歩。帰り際にお参りして、お賽銭でも投げようとしたら賽銭箱なかった。ありがとうございました。

ゴミと白梅

散歩ルートにゴミ屋敷があるんだけど、そのゴミだらけの庭に立派な梅の木があって、いまちょうど満開でなんかすごい。きれいなんだか汚いんだか、ゴミと白梅の共演。意味不明。

園服きた

幼稚園の園服がきた。うちの幼稚園は年少さんだけ簡易的な制服なのでアレだけど、でもかわいい我が子かわいい。さっそく脱ぎ着の練習。ボタンかけがんばれ。

123