月別アーカイブ: 2017年10月

白菜

白菜がでてきた。今年は白菜が安いというか普通の値段だ。去年めちゃくちゃ高くて買えなかったもんなー。冬の庶民の味方、白菜はこうでなくっちゃ。

太刀魚の人

魚屋で太刀魚を見かけると買わずにいられないんだけど、ついに魚屋のおじさんに「太刀魚の人」と認識されたらしく、顔見ると「おう、太刀魚あるよ!」と言われるようになったw

しぼむ

2週間前に代々木公園で大道芸人がくれたバルーンアート、だいぶしぼんできた。でもまだなんとか形を残している。しぼみきるまではまだとっとくことにする。

対照的なふたり

午前中、公園で 2歳くらいの子を遊ばせていた女性、自分の子が他の子のおもちゃ使うと鬼のように怒るのに(手も出る)、他の子が自分の子のおもちゃを使おうとするとどうぞどうぞ使ってね〜って言う。自分の子と他の子に対する態度が違いすぎてなんか怖かった。2歳児なんてまだなんにもわからないのに。。話してみると、育児や旦那さんのことでかなりストレスためているらしく、なんかあの子が心配になってしまった。。いろいろと。。

午後、デパートのキッズスペースで太郎と同じくらいの子を遊ばせていた男性、若いお父さんだな〜とおもって見ていたらまさかのお兄ちゃんだった。高校生か大学生くらいなのかな、年の離れた弟の面倒見てるんだなぁえらいなぁ。将来いいお父さんになるだろうな。

鎌倉駅のカエル

今日はちょいと所用で鎌倉へ。ついでにやりたいことがあったんだが、鎌倉、人がいない。。いやいるんだよ平日昼間だってのにそりゃもううじゃうじゃいるのにいないんだよなんなんだよ。いやなんでもないです。。。はい。。。

ぱーちぃ

本日、我が家にて太郎誕生日パーリー。じじばばいとこちゃん来てくれて、おもちゃいっぱいもらってご満悦。お気に召したようで何より。そして来週は実家で宴だー。楽しみ。わたしがw

12