月別アーカイブ: 2017年7月

今更イヤイヤ期

太郎、言葉が遅いから2歳のイヤイヤ期もそこまでイヤイヤはなかったんだけど、最近言葉増えてきて「やだ」っていう言葉を覚えて以来何かにつけてやだやだいう。3歳が見えてきた今になってイヤイヤ期ですか・・・なにこれストレスマックス・・・。

あでも、トイレトレーニングはあっさり完了。ほぼ1日でできるようになった。断乳もそうだったけど、めんどくさいな〜とおもってたことがあっさり終わってくれて本当に感謝している。ありがとう太郎。イヤイヤ期も3日で終わってくれ。

お遊びドメイン

5年くらい前にお遊びで取ったドメインがあってずっと維持してたんだけど、何もしてない(ちょっとしたサイトは作って置いてあるけど)し無駄なので更新しないことにした。

・・・はずだったのに、やっぱり惜しくなってまたお金払ってもーた。後悔はしていない。

涼しい

いや〜昨日今日と涼しくていいねぇ。毎日こんなんだったらいいのに。てか昔は夏っていってもこんなもんだったんじゃないかという気がする。どんどん暑くなってるんだなぁ。。

7分づき

いつも見ているごはんブログの人が、7分づき米のことを「7分付き」って書いているのがもう気になって気になって、指摘してあげたほうがいいのか、いやでも大きなお世話だろうか、いやいやでも7分づきの「つき」って「搗き」なわけだから、もし7分づきが7分付きでそれがお米に表皮が7分付いてますよって意味だったら逆の意味になってしまうわけでいやまあ実際わたしも子供の頃その意味で捉えててなんか逆だよなあと思ってたんだよなぁ云々とモヤモヤすること数週間、今日あたりから「7分づき」に直されてた。あーよかった。

絶望

絶望は愚か者の答えだ、ってイッパイアッテナは言うけれど、絶望しかない。ただただ絶望。だけど、諦めたらそこで終わりだ、っていう修造の声も聞こえる。あきらめない。あと少し、できることをやるのみ。

いろいろ

今日はなんだかいろいろあって昼ごはんは抜きだわ晩ごはんは遅くなるわ、グダグダ半分がんばった半分ってかんじですかね。いろいろだわ、ほんと。。てかリンキンパークのチェスター自殺とか今ごろ知ったし・・・まじか・・・・・