月別アーカイブ: 2017年3月

夜と霧の隅で

夜と霧の隅で積んであったものの中から一冊、北杜夫「夜と霧の隅で」。ナチス政権下のドイツで、不治の精神病患者に対して安死術を実施するという指令が下る。そんな中、患者を救うために苦悩する精神科医たちを描く。

ナチスの指令に抵抗し、あらゆる治療を試みる。たとえそれが無意味になろうとも。それは医師としての使命感なのか。極限状況下における人間の心の不安が、その文章とあいまってずしりと重く感じられた。

長靴

昨日は雨だったので、太郎に長靴履かせた状態で抱っこ紐で抱っこして移動してたら脱げちゃって落っこちちゃってなくした。安物だけどショック・・・。そういや赤ちゃんの頃、よく靴下落っことしてたなぁ。はー。

歯科衛生士交代

今日は歯医者へ。長年担当してくれた歯科衛生士さんが退職するとのことで、今回から違う衛生士さん。前の人は若いおねーちゃんで、ほんわかした感じの人で毎回とても癒されていた。今度の人は若くないおねーちゃんで、癒し系でもないんだけど、超絶仕事が早い。ベテラン衛生士なんだろうなぁ。これからよろしくおねがいします。

春場所

いやー、稀勢の里すごい。これはまさにあれだね、痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!! だね。この人は横綱になってどうなるんだろうとおもったけど、一皮むけたかんじ。すごいなー。他の横綱陣もぜひがんばっていただきたい。

赤いのほしい


うぎゃー赤い iPhone ほしいいいいいいい
惜しむらくは表が白いこと・・・
黒だったら今すぐ買ったのに!!
128GB になった SE も魅力的・・・
悩ましいのぅ
まじで iPhone 新しくしたい・・・