月別アーカイブ: 2014年11月

いい竿の日

今日はお墓参り行きたかったんだけど、予期せぬいろんなことが重なって断念。まあでもお墓以外はいろいろ目的を果たしたのでよしとしよう。

てか気付けば11月も終わるし。
ほんとあっとゆーまだな。

新宿断念

2年に1度の関先生の個展、今年もいつもの新宿のギャラリーで昨日までの開催だった。すごく行きたかったけど、さすがにまだ太郎抱っこして電車に乗る勇気はない。車で行くことも考えたけど、新宿行くのに車ってのもちょっとね。今回は泣く泣く諦めた。関先生に赤ちゃんの太郎描いてもらいたかったなぁ。

iPhone 水没

母上、iPhone 水没させてお陀仏。トイレに落としたらしい。あたー。まだ買って2ヶ月も経ってないのに。データも全部消えちゃった。世の中には iPhone 買って以来1度もパソコンに繋げたことないって人種が一定数存在するのを知ったときすんげー驚いたもんだけど、母上もそのクチ。もちろんバックアップなんてとってない。あああ、iCloud で自動バックアップの設定してあげときゃよかった。せっかく少し慣れて楽しそうにしてたのに、なんかこっちまでへこむわ。。

立派な大根

昨日いただいたちょうリッパな葉っぱ付きの大根。半分は煮物、半分は漬け物、皮と葉っぱはきんぴらにして、棄てるとこないね。あと長ネギもかぶっちゃったから、3本ほどねぎみそに。かぶはみそ汁と浅漬けに。常備菜いっぱいできた。

いい兄さんの日

今月は友人来訪が続いて楽しいな。お好み焼きにリッパなお肉、バケツ大のキャラメルポップコーンに巨大ティラミス、そしてビールとワインで宴。わたしは水だけどw 久しぶりに大勢でワイワイ飲み食いして楽しかった〜。ようやく我が家の手打ちうどんも振る舞えたし、しかも吉田うどんマイスターにお墨付きをいただいて光栄です。太郎もみんなに抱っこしてもらえてよかったね。そして最後にはなんと座布団までいただいてしまい! これでけっこう大人数を迎えられるな。みなさまありがとうございました。またきてね。
P1120658

花鋏カバー

長年使っていた花鋏のカバーがズタボロになってしまった。友人の革職人に発注しようとおもいつつ革職人多忙すぎてなかなか頼めずにいたところ、見かねた母上がキーケースを買ってきてくれた。
IMG_0220
これが
IMG_0219
こうで
IMG_0218
ピッタリw

123