月別アーカイブ: 2014年10月

ほどよい

最近母上は週1ペースで来てくれている。このくらいがお互いストレス溜まらなくていい気がする。おでんも一緒に来てくれてるので、クッションになってくれるかんじでなおよろし。2人とも忙しいとこありがとうね。感謝してます。カーチャンもごはん持たせてくれたりして、皆様に助けられてわたくし生きております。ありがとう、ありがとう。

しかし母上がいると実家並みに食べまくるな。食べても食べてもお腹空くし、授乳中とはいえいくらなんでもいろいろヤバい気がする。。

ベッカムヘア

ウチの太郎さん、まことに残念ながら顔は完全にわたくしなんだけど、髪型は完全にベッカム。完璧なまでのソフトモヒカン。なんでこんなに髪の毛立ってんだろ、とおもって例によってググッてみたらば、母乳の質が悪いとの説あり。なんてこった。まあたしかに母乳によくないと言われてるものけっこう食べちゃってるもんなぁ、チョコとかアイスとか。。でも母乳の質が悪いと髪の毛が逆立つって、なんか科学的根拠がなさそうだし迷信なんじゃないのとかちょっとおもってる。とりあえず太郎は元気に成長してるし、髪が立っててもまあいいよね、てことでひとつ。

前衛芸術の旗手

ああああああまじか
赤瀬川原平さん死去 「老人力」「超芸術トマソン」:朝日新聞デジタル

日本美術応援団とか超芸術トマソンとか、さんざん笑かしていただきましたとも。彼が今見ているあの世のことを書かせたら、また面白い一冊ができそうだよなぁ。それを読むことができるのは、死んでからのお楽しみってか。ご冥福をお祈り申し上げます。

KAPPA FINAL

この秋、ついにカッパファイナル!!
kappafinal
KAPPA FINAL Photo Exhibition 2014

告知サイト去年の使い回しじゃネーか! とお思いの方、鋭いですね。いやもう余裕なくて・・・。写真も本当は欠席者のミニコーナーを設けてもらえるはずだったんだけど、写真全然撮ってなくて用意できず。ファイナルにしてわたくし参加できないのがものすごおおおおく残念なのですが、皆様のお越しをカッパ一同心よりお待ちしております。

新陳代謝

朝できた傷が夜には治っちゃってるんだから、赤子の新陳代謝というのはほんとうにすぎょイ。わたしなんて分娩時の点滴の針の痕が青アザみたくなっちゃって、3週間近くたってようやく消えてくれたというのに。