月別アーカイブ: 2012年4月

教習ハジマタ

やっと教習1時限目、まずはシミュレータ。5人でやったんだけど、他のメンツは若い子ばかりであった。教習関係ないけど、なんかすんごい眠かった。キャンセル待ちなどしてみたけど結局1時間しか乗れず。先は長いな。。

551蓬莱

関東には店舗がないのでその存在すら知らなかったんだけど、ごはん系ブログを見てるとちょくちょく目にする 551蓬莱。ずっと気になってたんだけど、池袋西武で催事出店するというので行ってきた。ブースには長蛇の列ができていたけどなんとか豚まんゲット。一晩おいてしまったのでチンして食べたんだけど、これやっぱできたて食べるべきだったな。池袋西武での催事は5/6まで、リベンジできるかなぁ。
R0019180

近代名建築で食事でも

近代名建築で食事でも稲葉なおと「近代名建築で食事でも」。一級建築士でもある紀行作家の著者は、B’z 稲葉浩志のいとこである(が故にわたしの知るところとなる。笑)。

東京に現存する内部の見学と喫茶が可能な建築や、レストランとして飲食を提供している近代建築16軒を紹介している。高級フレンチから学食まで、近代建築を楽しみつつ食事。なんとも素敵ではないか。いくつか行ったことのある場所もあるけど、行ってみたいところができて楽しい。この書籍の刊行は 2007年なのだが、九段会館は昨年の地震によって廃業となったし、歌舞伎座も現在建て替え工事中。ここに収録されている残る建築も、いつかはなくなってしまうかもしれない。行ってみたいところは早めに行ってみよう。まずは、立教大学の学食かな。

本じたいは、写真とテキストのバランス的に仕方ないのかもしれないけど、個人的にはもうちょっと写真を見やすくしてほしかった。稲葉なおと氏の著作は今回初めてだったのだが、他にもいくつかポチった。家探しの参考になるといいけど。。w

台東区役所にて

2012042612175700-IMG_9834.jpg
平凡な苗字になってしまったが、まあ字面は悪くないのでよしとしよう。

ところで相手がウィンドウズユーザなんだけど、わたしほんとにこれでよかったのかな。今からでも改宗させるべきかな。

ぷろあか

flickr の pro アカウントの更新の季節がやってきた。円高だしーって2年分ポチッたんだけど、あっさり2年経過。前回は2年で $47.99 だったけど、今回は $44.95 だった。2年後 flickr はどうなってるかな、とかちょっとおもうけど、写真置き場として大いに依存してしまっている以上、今さら切り離すこともできないのよね。。ま、Yahoo さん頼みますよってなもんで。

三たびの新小岩

R0019171
普通免許を取ることにした。二輪オンリーは捨てがたかったけど、ま、しゃーない。というわけで今日は入校手続き及びオリエンテーション。事務所のオネーちゃんや指導員さんが覚えててくれてて驚いた。印象に残る教習生だったらしい。いろいろやらかしたもんな・・・w

さーてどれくらいで取れるかな。混んでるらしく時間かかりそうだけど、せっせと通いましょ。

123