月別アーカイブ: 2010年2月

冬よいずこ

冬はどこへいってしまったのか。湯沢も雪ではなく、雨。わかってはいたけどへこむわ。。。

でも今日の朝雪が降った。いまにも雨になってしまいそうな雪だったけどたしかに雪だった。おそらくもう今年最後になるであろう雪の写真を撮った。でもいいの撮れなかったな・・・しょんぼり。

夜すこし走ってすごくきもちよかった。明日からもう3月。バイクにシフトだな
R0019921

フィギュアは何がいいって、腕。ジャンプして着地したときの腕がイイ。なんていうのかな言葉で言い表せないんだけど、とにかく着地した時こうしなやかに伸びるあの感じ、あれがタマラン見ててちょう気持ちいい。腕だね腕着地したときの腕。ああいいわー。ホントいいわー。

採点競技ってのはなんか難しいね。あちこちでイロイロ言われてるけど、やっぱりまおたんに金とってほしかったけど、まあそれはそれとしてとにかくみんなおつかれさまってことだ。

ハート

ハートと聞いて、あー今月もトラックバックできなさそー、とおもった矢先
R0019199
ハートですよね。まぎれもなくハートですよね。そう書いてありますもんね。だめですかそうですか。ならば純然たるハートモチーフを! てことで
R0019823
GR BLOG TB企画「ハート」

なんてかわいげのない・・・。

以下オマケ。D80 で「♡」。かわいげがある。
DSC_2044 DSC_4725 Happy Valentine's Day

はじまりは YouTube

友人がですね

Safari で YouTube 見れなくなった
 ↓
Safari うpでーとしる言われた
 ↓
しようとおもったら「Panther じゃできない」言われた
 ↓
iMac G4 なので Snow Leopard 入れられない
 ↓
Tiger って買うの? ていうかあるの?
 ↓
ていうかもう新しい Mac 買った方がよくね?
 ↓
iMac マジオススメマジお買い得
 ↓
いちばん下でもデフォルトでメモリ 4GB 積んでるとかまじかよ。3.06GHz と 3.33GHz の差って長澤まさみと新垣結衣どっちがかわいいかって言ってるようなもんでしょ? HDD 最大 2TB ってなんだよwww テラwww iTunes 立ち上げようとして固まったりしませんワンバウンドです。いちばん安いので無問題エロ動画落とすにゃオーバースペックなくらいだ。お値段、じゅーいちまんはっせんはっぴゃくえん!
 ↓
ちょっと銀座行ってくる ←今ココ

という状況で、心底羨ましい。銀座についていきたいくらいだ。iMac を買うっていう行為が羨ましい。素晴らしい。

わたしはと言えば、今日ネットの回線が少し早くなる工事をしたもんで、ネットワークの設定直すのに手こずり、困り果てた後に工事の人が置いてったルータの説明書の存在にようやく気づき、やっとこさ設定でき、今こうしてブログを更新することができるまでに至ったのであった。つかれた。

恵比寿映像祭

R0019840
写美で開催中の恵比寿映像祭に行ってきた。

自分がピアノ弾くからってのもあるかもしれないけど、特に印象に残ったのはティム・リーという人の作品。バッハのゴルトベルク変奏曲を弾いている手の映像なんだけど、なんだか動きがぎこちない気がする。映像もプツプツ切れる。見れば、ピアノが弾けるわけでもないこのアーティストが、グレン・グールドによる歴史的な名演奏を映像編集の助けを借りて自らの手で再演する、とういものだった。なるほど、たしかにそれってちょっと考えるよな。でも実際にはやらないけどさ。で、実際やるとこうなるんだなと、なかなかに興味深く、ニヤニヤしつつまじまじと観てしまった。ああ、バッハやろう。もちろん、映像編集の助けを借りずに。

ブレッソンの写真もあって、《イェール・フランス》ってのがよかったな。あんなん撮りたい。ジョン・ケージがいろんな電子機器を駆使して行った大規模なライヴエレクトロニクスの実験の映像もあったりして興味深かった。何やってんのかイマイチよくわかんなかったけど(笑)。

今回のテーマは「歌をさがして」。「歌」なるものを手がかりにさまざまな映像との向き合い方を問い直す、ということだそうだ。歌というか、映像というか、音と光のインスタレーションみたいのが多かったかな。けっこうおもしろかった。何しろ展示はタダってのがいいよね、このイベントは。うんうん。

FUNKYウーロン茶

R0019784
いやーテレビなくても twitter の TL で臨場感もりもり。今日はといえば男子フィギュアで高橋選手が銅メダルめでたいね。プルシェンコは8年間ジャンプで転倒なしってどんだけだよ。わたしなんて二輪の免許取って2年くらいだけどいったい何回コケたことか。そして我が弟も試験場での試験に合格し普通自動二輪免許を取得。昼休みに弟からのメールを見てひとりウヒョホーイ! とよろこんだものです。こんなに嬉しいのは今月の頭以来ですね。めでたいこと三昧で実にいい1日でありました。

ただひとつ残念だったのは、現像上がってきた写真がヘボばっかだったということ。なんかもう気合い入れて写真とか撮るのやんなってきたよ。写真は何も考えんとテケトウにぱちぱちっとやってるのが楽しいわ。

123