月別アーカイブ: 2009年1月

こたえはエッチデーデー

早いもので、今年も残すところあと11ヶ月ですね。今日は当日券狙いでノダマップ観にいこうかなとおもってたんだけど、昨日からのじゃんじゃか降りの雨ですっかりやる気を失い断念。久々にひきこもりでぐだぐだの休日を決めこみ、ベッドでゴロゴロしていましたところ、「おや? 何か届いたようです」ですよ。ホントの「おや? 何か届いたようです」ですよ。いやもうホントにありがとうありがとう感謝感激雨霰。早速バックアップをとるのであります。夕方には雨上がるみたいだから、そしたら実家帰るべな。

テレビで博士の愛した数式やってたので観た。これ原作がすごい好きで、映画観たいとおもいつつ映画観ない病なので観ないまま忘れてた。原作再読したくなった。数学は哲学だなあ。

シュークリーム・スパイラル

右や左のだんなさま、どうもこんばんは。「豊かな才能の持ち主 生き方はとっても自由」と言われてちょっと気を良くしたもやしマンことぷちともです。

わたしはどうもシュークリームが好きなようだ。オサレなパティスリーのお高いシュ・ア・ラ・クレムとかじゃなくて、ごくごく普通の庶民的なコンビニで100円とかそんなんでいいの。近所の ampm で「冬のシュークリームフェア」というのをやってて、105円のシュークリームが85円。たった20円の差なのに何このおトク感。いやでも20円つったらあと10円ちょい足せばもや(ry なんかもうえーぴーの策略にまんまとハマって毎日のように食べてる。。。ああ勿体ない。85円あればもやs(以下略 太るし。いいことないのに。ああ。

でも結局今日も買ってしまうのだった。レジのおねーちゃんに「あの薄汚い作業着の女、今日もシュークリーム買ってらw」とか思われてないといいけど。食後になんか甘いの食べたいと思うの抑制装置とか誰かつくって。

ブログのデザインをいじる

はい、いじりました。ハデにしてみました。個人的にエントリ部分は白背景に黒テキストでありたいんだけど、なんか作ってるうちにこうなってしまった。まあしばらくはこんなダークなかんじでいこうと思います。そして思う。やっぱ赤×黒の組み合わせ好きだ。

いやしかしサイドバーに Flickr があると華やぐねー。これがやりたくて駅風呂から撤退したと言っても過言ではない。のに今ごろ実装。うるさくない程度のほどほどの華やぎ感がなんかうれしい(笑)。例によって IE でところどころ崩れます。。。あとフッタに透過 PNG 使っちゃったので IE6 以下ではちょう変です。やる気が出たら対処するかもしれないけどこのまま放置の可能性大。あー疲れた。

ばっか撮り

撮るものが決まってる人っていますよね。

花ばっか撮ってるとか
空ばっか撮ってるとか
猫ばっか撮ってるとか
食べ物ばっか撮ってるとか
ガンダムばっか撮ってるとか
おねーちゃんばっか撮ってるとか

わたしは欲張りだからなんでもかんでも撮りたくなっちゃうんだけど、徹底してそればっか撮ってる人ってスゴいなあとおもう。

ばっかってすごい
ばっかってだけですごい
モッツァレラ・バッカ

でかせぎときめき

今日はちょいと出稼ぎに都内ホテルへ。大好きだったおっちゃんに久しぶりにあって喜ぶ。大量の引き出物を運ぶのを手伝ってくれた。また来いよ。俺はお前が好きだったんだよ。また来いよ。弟と同じ名前のそのおっちゃんはそう言って去って行った。好きだなんて言われたの久しぶりすぎて若干ときめいた。60 近い(?)おっちゃんだってのに。ああ大好きだ。

仕事終えてヘロヘロになってるところへ友達からメール。今年の10月にそのホテルで披露宴とのこと。わお。今度行くときは客としてだー。楽しみ。

ゆき

今日は都内でも場所によっては雪が舞うことがあったみたいですね。私は今日、月島、晴海、汐留、銀座、日本橋、浅草橋とあちこち行きましたが、雪には会えませんでした。
R0027947

新生 GRD

RIMG0011
入院していた GR デズタル閣下が、本日ご帰還あそばされた。CCD にゴミついてるわレンズは盛大に傷ついてるわで、レンズユニット交換。ゴキゲンになっちゃうくらいべろんべろんにはがれてたラバーも新しくしてもらい、使い込んだ感はそのままに生まれ変わった我が相棒 GR DIGITAL 。この初代 GRD はずっと大事に使っていく所存であります。