月別アーカイブ: 2008年2月

新しい本は、しおりのひもが紙に「し」の字を描いてくっついている。それをはがすのが好きだ。

その「し」をくずすのはもったいないような気がしつつ、はがす。ぺりぺり、とも、みしみし、ともつかない感触が指の先をつたう。そしてはがしたあとのページには、「し」の跡ががのこされている。それを見るにつけ、なんだかむずがゆいような、もどかしいような、だけど妙な愛着に似た感情をおぼえる。

そしてなんとはなしに指の腹でその「し」をなぞってみる。とても不思議な感覚である。ちょっとだけエロい気がする。でもたぶんそれは気のせい。

ぷちともスペシャル

全国 1億 2000万の GR DIGITAL ユーザのみなさんお待たせいたしました! みてよこれ!!
20080227
ずっと欲しかった GRD のアイコン。でもなんかどこ探してもないの。んで、ぜひともここは susumu さんに作っていただきたいよなエヘエヘ、とかおもいつつ、いやでも図々しいかなとかさ、ほらわたし奥ゆかしいからさ、おもいつつさ、さりげなくリクエストしてみたのよね、図々しく(笑)。そしたらコレもんよ。ああぷちっこともたん感激のあまり変な汁が体中の毛穴という毛穴から以下略。本日某うんこ OS との戦闘で疲労困憊精疲力尽だったんだけど、そんなん吹っ飛びました。こころからありがとうございます。

ダウンロード

レナウン娘

わたしなんでこの歌知ってるんだろう・・・映像には見覚えがないけど、歌は知ってる。

京都の吉田神社には、この歌で裸踊りをする集団がいるとかいないとか(笑)。

強風、ネコ、プリント

昨日今日と、東京は凄まじい強風。今日はホントは出かけるつもりだったんだけど、結局風のせいにして家から一歩も出ずにぐだぐだしてた。ま、最近週末出かけてることが多かったからよかったかな。それにしても寝すぎたけど。

* * *

こないだ友達に会ったとき、ネコ飼ってるって言ったら写真見せてーと言われた。でもそのとき GRD にはデータがなくて、電話では撮らないのでこちらにもない。でそのときはこんどうちおいでーってことで終わったんだけど、昨日母上がよくある小さいアルバムを100均で買ったとかいってくれたので、プリントを何枚か持っとくのもいいかなとおもってプリントしてみた。で、ついでに flickr に上げてる写真からも何枚か選んでプリントしてみた。やっぱ、ディスプレイで見るのとはちがうんだよね。プリント映えする写真としない写真とあるし。楽しくなっていろいろプリントして遊んでた。
20080224

やすらぎパーク

おやじのお墓参りにきた。お墓ってか、やすらぎパーク(笑)。ほんとにパーク(笑)。しかも工事中のパーク(笑)。最近のお墓ってこんなんなのねーと感心してみたり。

今日はあったかくていい天気。バイク日和だわ。このまま飛ばしてどこかに行きたくなっちゃう。

転職を考えるとか考えないとか

うひゃーいや今日はべつにうひゃーでもないけどー。

さてわたくしの適正職業は花火師・調理師・AV監督・映画監督だそうです。うんうん、イラレやフォトショでの作業ならビシビシ進められるのに、AutoCAD での作業になったとたん集中力途切れるあたり、図面屋やめたほうがいいんじゃないかしらって気はしてたんだよネ! とういわけで花火師に弟子入りしようとおもっているとかいないとか。

でもいいよね職人。職人になりたいよわたしゃ。昔、タイトルライター(映画の字幕書く人。翻訳じゃなくて書くの)になりたくて、でも字幕もデジタル化されてきちゃって需要がなくなってるって聞いて、ひどくがっくりしたものです。

日本シネアーツ社
20080221

123