月別アーカイブ: 2007年6月

きわめてぐだぐだな本日

ああ、iPhone ほしいよ iPhone

今日は運転手が見つからず、気分も萎え、家で数枚パチパチ、ブツ撮りむずかしーゼ、世界観ってなんだよ世界観って、やっぱロケーションが、とかぶつくさ言ってたらいつの間にか寝てしまい、以下略。

しょうもなー。なにしてたんだろ、俺。てかんじです。このまま寝続けて明日早朝おさんぽにでもでかけようかと思案中。しかし予定は未定。行きたいところは山ほどあるんだけどね・・・。どうにも気分がのりきらなというか、体が重いというか、デブというか。

なんかだめだな。テンションあげてこ。

カメラふたつ

んふふ、今日は仲良しカッポーをみたのでなんだかこっちまでハッピーな気分ですどうもこんばんは。以前もよく会社の EOS 10D を持ち出して半私物化していたワタクシですが、またまた会社でカメラ発見。ニヤニヤしちゃうねウフフ。

Caplio 500Gwideまずは RICOH Caplio 500Gwide
現場用の防水防塵デジカメ。
iF award 2007 受賞だそうですね。
音がいちいちしてなんだかカワイイ。

PENTAXそしてよくわかんない PENTAX のカメラ。ファイバースコープにくっついてたやつなんだけど、普通のレンズつければ使えるはず。ムヒヒ。その質感、持った時の感触、シャッターを切る音、カクカクっとした三角屋根、たまりませんね。

トリタイ

最近いろいろ行きたいところがあるんだけど、車とかがないとムリポなところが多い。工場とか、ダムとか、廃墟とか。

あー、バイクのりたいなあ。免許とりたい。

試供品生活

trial offerあー、ピアノ弾いてるとあっとゆーまに時間が過ぎてくなあ。気持ちいいなあ。

どうも、ファンデーションがなくなってしまったけどお金がないので試供品でしばらく乗り切ろうとがんばっているワタクシでございます。いつも使ってるのとは違うやつを使っておるのです。ところがこれがイクナイ。においが・・・。デパートの化粧品売り場のにおいがする。わたしあれ苦手なんだよねえ。って、化粧品買うときはデパートの化粧品売り場行くんだけど。こと海外ブランドの化粧品はにおいがキツい気がする。なんとかなんないもんかね。なんないだろうね。

Mac の好きな音

Mac OSX で使われるいろんな音。

起動音のジャーン
ゴミ箱を空にする時のがさっ
怒られる時のぼっ
Dock から消す時のふぉっ!
Skype にログインする時のぶおーーーーーーーー、ぽっ!
Mail の受信時のぽこんっ
NewsFire のほわんっ
Excel の保存時のピリョーン

いろいろありますが、いちばんすきなのは
コレ
ああああ、いい音。

あなたの好きな Mac 音は何ですか。

鍵壊れる

自転車の鍵が壊れて外れなくなってしまい、困っていたところ、通りすがりのオジサンが助けてくれた。

オジサンありがとう。とても助かりました。

新風

所用で父の会社にきてる。弟の大学の友達がバイトってことでシステム関係のなにか? をするためにきてて、なにやら父上と専門的な話をしている。プログラミングなのかな。よくワカランが。

頭よさげ。好きなことを語るその話し方がいい。若者はこうでなくてはね。父の会社はなかなかそーゆう人材に恵まれてこなかっただけに、父上はかなり嬉しそう楽しそう。新風をふきこむのだ。

社長の息子の友達というのは、意外とその会社を大事に思ってくれる存在になったりするんですよ・・・。なんてね・・・。

いい仕事ができるといいね。

めがでた

20070622
サントリーの天然水のキャンペーンでくっついてくる、ちっこいハーブの鉢。会社の人がくれたのでさっそく植えてみた。2,3日で芽が出た。ワーイ。

なんだかまだ雑草みたいだけど、大事にそだててみるのだ。

Photoshopped tomo

DSC_2816.JPGどうも。自分の写真 Photoshop して遊んでたワタクシです。あーキモいw 相当数キモいw やっぱアレですね、モトがダメだといくら Photoshop の力をもってしてもますますキモくなるだけですね。あー思い知った思い知った。ってか Photoshop のテクもないから余計にダメですね。もうそれ即ち救いようがないってことですね。まあそれでもこればっかりはどうにもならんので、できる限りの範囲で努力いたしましょう。女子ですから。いちおう。生物学的には。

ま、そんなかんじで、写真はピーマンうまいよピーマンハアハア子供の頃あんなに嫌いだったのになかなかどうして、和風なんだか洋風なんだかよくわからない食卓、フードプロセッサなんてなくてもマッシャーと網でヴィシソワーズ作れちゃうもんね、イモ大好き!の図です。