月別アーカイブ: 2007年3月

Apple TV

さて本日ワタクシは断線した TriPort を修理してもらうべく、仕事後チャリを飛ばして松屋銀座に行って参りました。はい。つつがなく BOSE の人にヘッドフォンを渡し、デメルのザッハトルテに涎を垂らしつつも誘惑に打ち勝って外に出たんです。そしたらなんか、リンゴが光ってるんです。

ああ、そうだ、松屋は聖地の目の前でしたね。犬としては、ここは巡礼しておかなければいけませんよね。おや? おねーさんが何か持ってますよ。まあ、これはリンゴテレビじゃあございませんか。店内には BRAVIA がばーっと並んで、そんでリンゴテレビがつながってました。薄い Mac mini みたいですね。ひとしきりいじってきましたが、デカい BRAVIA が目の前で近すぎてなんだかなあってかんじでした。とりあえずウチにはテレビがないのでシッポだけ振って大人しく帰ってきましたとさ。

帰り道、桜が咲いていたので撮っておきました。春ですね。

カテナチオ

えーっと、今日は…うーん、そうだなあ、 ですな。

ブラッディ・マリー!
イギー・ポップ!
ブラームス!
そして神谷バー!

はい意味不明すんません。
いいのもう、毎日書くって大変よ。
日記日記。日記上等!

I want to be beside you.

落ちる

最近ベッドから布団が落ちる。困ったもんだ。

でもわかったのだ。右を向いて寝るから落ちるんだ。右を向いて寝る癖がついてしまったのだ。なんてこった。でも左を向いて寝ればいいのだ。だから今日は左をむいて寝ます。

あーあ。
モノの考えは2進法。
おやすみなさい。

北イタリアの食卓

料理ブログって星の数ほどある(んだろう)けど、おなじエキサイトということもあってか、なくてか、オウテカ、大好きなブログがひとつ。
うちの食卓 Non solo italiano

とにかく写真がきれいで。お嬢さんもお美しい。ブログ始めた当初と比べると写真の腕がめっちゃ上がってる。ブログじたいが極めてシンプルなのもポイント高し。更新されるたび Mac の前で涎たらしてます。テーブルウェアとかもこだわってるし、ほんとにステキ。

んで、本が出版されるようで。この方、ブログにはレシピはのせてないけども、本には載せるそう。楽しみー。実家に帰って、新しくなったキッチンで料理しよう。わくわく。
北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano

にやり

こないだ GRD で写真撮ってたら、後ろの方で「お、GR だ」と言われた。
ニヤリとした。

こないだ電車で TriPort で音楽聴いてたら、TriPort してる人と目が合った。
ニヤリとした。

こないだ銀座のカフェで妹とお茶してたら、リンゴテレビの話してる人がいた。
ニヤリとした。

ニヤリ。ニヤリ。ニヤリ。

ニヤリ。

iSleep

20070322ぷちとも的 iTunes に欲しい機能ナンバーワンはスリープタイマーである。音楽垂れ流したまま寝ちゃうんだもん。。。アルバムとかなら最後まで行って止まるからいいけど、パーティーシャッフルしてることが多いから朝まで鳴ってたということもままある。べつにいいっちゃいいんだけど、なんか気分的によろしくない。

てことで iSleep を使ってみた。うん、イイかんじ。お金払ったとたん iTunes に実装とかなったらヤだなーw