月別アーカイブ: 2007年1月

flickr colors

R0014026.JPG
おじーちゃんの三回忌の日、よく晴れた青い空。おばーちゃんちの庭の紅梅がきれいに咲いてた。この紅梅、叔母さんが成人した時に植えたものなんだって。なんかいいなー。

もう春? まだ冬がいいよ。冬はあったかいもん。

ぼわーん

実家でぐだくだしすぎてぼわーんとしている…。
やるべき・やりたいことぜんぜんできなかった週末。
だめだなぁ…。

しかも風邪ひいた。
ぶえっくしょい。

三回忌

20070127
今日はおじいちゃんの三回忌。いつも天気がいいんだよなぁ。ちと寝不足なワタクシ。お経ききながら寝ちゃわないようにせねば…

エキサイトブログのタグクラウドの謎

エキサイトブログにはタグ機能があります。ワタクシも左のサイドバーにタグクラウド表示しております。サブカテゴリっぽく使用しております。

さてこの駅風呂のタグクラウド。メニュー管理の「タグクラウド」のとこに「表示数:最大20件」ってなってますよね。20件じゃ足りネーYO! って方、多いんじゃないでしょうか。わたしもそう思ってました。

で、なんとなく「50」って入れてみたんですよ。そしたらできよったwww 試しにコメント数のところを「50」ってやってみたら、「コメント数は20以下でお願いします。」ってアラートが出た。なんでタグクラウドは怒られないんだろっていうか20件以上に指定できるのになんで「最大20件」なんて書くんだろ。謎。まあどうでもいいけど。

敬虔な空気と気まずい空気と

昨日の演奏会はすごい敬虔な空気。レクイエムていっても重苦しいんじゃなくて、なんか穏やかで、心休まるかんじ。穏やかに死ねるのって幸せなのかもねとかおもいつつ。あの、終わった後の静寂はトリハダものだったなー。というブラームスの「祈り」、ドイツ・レクイエムでありました。

んで、今日はまたタバコ系映画。Coffee & Cigarettes であります。これ、映画なの? 変なのー(笑)。くだらない話とか、気まずい空気とか。話の内容がオモシロいとかじゃないんだけど、でもなんかオモシロい。ってかとにかく気まずい(笑)。その気まずさにくつくつとほくそ笑む。

タバコ吸う人って、限られたタバコを吸える場所でみんなで集まって楽しそうになんか煙ふかしながら喋ってるじゃん。あーゆうのちょっとイイなっておもったりしてたんだけど、この映画みてたらまたおもった。まあ、自分は吸わないけどね。ミュージシャンがいろいろ出ててるから音楽詳しい人はもっと楽しいんだろうねえ。ホワイトストライプス出てたよ知らんかった。それぞれのテーブルの真上からのショットがおしゃれ。コーヒーで乾杯って、いいね。
20070122