月別アーカイブ: 2006年12月

総括2006

音楽で今年を振り返る。大晦日らしい記事だ。うむ。

今年はじめて聞いた CD のうち、単純にアルバム全体の再生回数の多いものと、突出して再生回数の多い曲や思い入れの深い曲を含むものを織り交ぜて10枚ピックアップ。音楽とともに、いろんなことがあった1年だった。ほんといい1年だったなあ。出会えた全ての人に感謝。ほんとに。ほんとに。ありがとう。

MuseParabolicaDredgInsenCome Talk To MeThom YorkeArctic MonkeysYMOTipsy GypsyYYYs

今年は自分を取り巻く環境も少し変化して、ちょっとずつどこかに向かってるような気はする。うん、来年もがんばろ。いろんなことやろ。

それではみなさまよいお年を。わたしはもうちょっと Mac と格闘。うーん、おうち帰れるかなあー。

クリスマスの朝

20061225我が家は12月25日の朝、枕元にプレゼントが置いてある。みんな大人になって、サンタさんは父上と母上だってわかっても、いっしょにクリスマスプレゼントを買いにいくようになっても、とにかく25日の朝までは親がどこかに隠してて、そんで25日の朝に枕元に置かれるのだ。目を覚まして、ちょっぴりドキドキしながらプレゼントの気配を感じつつ、枕元を見る。わかってても、すごくハッピーな気持ちになれる25日の朝がだいすき。

さて今年は家を出て一人暮らしをしている私。去年はもらったんだけど、今年はさすがにないでしょう。わかってたけど、朝起きて、枕元をドキドキしながら見た。あるのはいつもの PowerBook(枕元が定位置w)だけだった。でもそれ開いたらあちこちで、あちこちから、メリークリスマスのメッセージ。ちょっといいなっておもったのでした。

メリークリスマス。
素敵な夜を過ごせましたか。

お昼休みの雑感

更新滞ってるYO!

とのご指摘を受け、申し訳のように更新(笑)。こんにちは、Flickr でも外人さんに男だと思われていたぷちともです。好きなツールはダイレクト選択ツールです。 好きなたべものは茶碗蒸しです。最近ウニを克服しました。今年の名言は「オーディオに凝る男性って美味しそうですよね♡」です。ここんとこ夜な夜な iChat で睡眠不足です。仕事中に居眠りこいてるのはナイショです。

* * *

今年はほんとにたくさんの人と出会えて、そこからまた新しいいろんなつながりができていって、すごいいっぱいいい刺激を受けた。そういうのって、本当に幸せなことだなあっておもう。今は、とにかくいろんなことをやってみたい。やりたいこと多すぎてわけわかんなくなってる部分もあるんだけど。でも、自分なりのプライオリティを決めて、とにかくがんばるのだ。これからの自分につながっていくように。

来週あたりからしばらくすごく忙しくなりそうだけど、ああいう忙しさって心地よかったり。クリスマス? んなもん知らん。ウチは浄土真宗だ(たぶん)。真言宗でしたw あ、でも23・24は伊豆に旅行に行きます♡
7:27
現在の iTunes:
Festival At Baghdad – The Sea [Sheherazade, Op.35]
Rimsky-Korsakov

4.30am

20061212
こんな時間に目がさめてしまい、いろんなことが頭ん中駆け巡ってベッドの中にいられなくて、なんとなく GR をもってベランダに出てみる。早朝の刺すような空気は冷たく澄んでいて心地いい。けど、やっぱ極寒。心臓がきゅーっとなってきたので、何枚か写真を撮って部屋に戻った。

20分ぐらい外にいたのかな。ベッドはまだあったかかった。よかった。もう寝よう。明日ちゃんと起きられるだろうか。

12