月別アーカイブ: 2006年5月

超安産

Father and son地元の友達に、赤ちゃんが生まれた。超安産で母子ともに超元気!←本人のメールより

知り合い程度の人ならいたけど、すごく仲のいい子で赤ちゃん生まれたとか結婚したとかってなかったから、なんかそーゆう年になったんだなってすごい実感。もう 23 だもんなあ。母親なのかー。うーん。そっかぁ。そうなのかー。

赤ちゃんいいなー
私もほしいなー
その前にかr(ry

落ち着いたらだっこしにいくんだ!!!

えりかほんとにおめでとう。あんたの子ならきっと元気いっぱいの幸多い子に育つことでしょう。

あ、写真は脈絡があるようでまったくありません。

ぎゃー

CIMG5090Mac調子悪いようー
これはやばいかも…
うぅぅ…

あ”ー…バックアップが不完全っぽい。iPhotoライブラリ最近の死んだなorz flickrがあってよかった。。。

うわー 上野水香顔ちっちゃい! 10月に東京バレエ団白鳥か…行こうかなー

あ、写真はなんの脈絡もありません。

Wish I could find a way to disappear.

I wish I could 「できたらいいんだけどなぁ」

flickrとんくすのエントリに毎日TBが来るのでTB返ししてみた。英語の勉強しるって言われてる気分です。脳みそ腐ってるので、ほんと勉強したい。

そういえばこないだ海外からのお客様が来てた時、「彼女は賢いし有名な大学を出ているけど、英語はしゃべれないんだ」とか言われて心底情けなかったです。そんで、中学高校大学と、10年も英語やってて会話の一つも満足にできない、日本の教育はどうなんだという話にまで発展(英語で)。だまって聞いてるしかできませんでした。。。orz

と、生き恥を晒したところで今日も一日がんばるぞー。はあ。

CSS Nite

ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、毎月第3木曜日、Apple Store Ginza で CSS Nite という、CSS を中心に Web標準を取り巻く状況にスポットを当てるイベントが行われています。

私はこれ、いつも行きたい行きたいと思いつつ予定が入っていたり、コロッと忘れてたりして行けなかったのです。3月のこのイベントに行くはずだったのに、コロッと忘れていたために人生最大の忌まわしい出来事に遭遇したという過去もあり。先週の木曜なんかは MacBook の発表直後ってこともあったし Lightbox だったりで非常に行きたかったのですがまた予定が合わず。入場制限まであるくらいの盛況ぶりだったようで。無念。

で、この CSS Nite ですが、次回は Six Apart の上ノ郷谷さんがゲストだそうです。Movable Type の HINAGATA の中の人、一言で言うなら CSS のネ申ですね。実はワタクシ上ノ郷谷さんとは素敵な巡り合わせで面識があったりなかったりして。そういうこともあってもう今から非常に楽しみなのであります。

Movable Type を 脱ブログツールとして認識することで広がる可能性と実際の面白い使い方を、MT タグを通してお伝えできればと考えています。

CSS や Web標準などに興味がある方、6月15日 19:00- ですのでぜひ足を運んでみては。ちなみにわたくしは今度こそ行きます。

CSS Nite 公式ブログ
mixi のコミュ

オカン

東京タワー読んだ。
リリーさん好きだったけど、なんかもっと好きになった。
親、大事にしないとっておもった。

今日は母の日。
お母さんに借金してケーキ買った。
母上いつもどうもありがとう。
Mother's Day 2006

Thanks to Flickr!

昨日ほど自分がバカだとおもったことはない。

あのね、2ヶ月ほど前、PowerBookを失った。iPodも失った。もう私にはこれ以上失うものなんてないわ!とかおもったわけよ。そしたらさ、あったのよ。それに匹敵するとも言える大切なものが。flickrね。そう、flickr。あのね、
flickrのアカウント消しちゃった…orz
ログインできない。。。

コンタクトのみなたまも! 世界中の人がくれたコメントも! fav★したおきにいりの写真も! fav★してくれた写真も! なにもかも! 消え…ていく…。。。

まったくわけがわかりません。素面でやったことだから泣くに泣けません。あ、しかもつい3日前にproアカにしたばっかり。。。orz

orz
orz
orz…

いやね、おまい、何やっとんじゃと。思うよね、そうだよね。あのね、昨日のお昼頃、Yahoo USAのIDイラネとかおもって削除したわけよ。 そしたらさ、そういやさ、Yahoo IDとflickrのアカウント、統合されてたんだよね・・・ていう話よ。そんでログインできなくなっちゃって、え、うそ!!?? とかおもってhelpみたら

Yahoo IDを削除すると、Flickrにはログインできなくなって、そんで写真も消されるよ

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
パワブクとられた時なみに血の気が引いた。何度IDパス入れても”Yahoo IDでログインしる”言われ、Yahoo ID入れると”そんなIDないよ”って言われる。ふぬああああああああああ

でもまだ自分のページを閲覧することはできる。 ログインはできないけどページは残ってるし、You are Geopelia’s newest contact!っていうメールもきた。
まだアカウントは生きている!!
てことで、ダメモトで必死こいて英語のメールを書く。

おっす、オラぷちとも! いつもflickrでエンジョイしてるYO!
でもね、おいらアフォだから、誤ってYahoo ID消しちゃったんだ。Yahooと統合される2005年8月以前からアカウントもってるんだけど、Yahoo ID消すとflickrも消えちゃうって知らなかったんだよ・・・orz ワタクシ、いつもflickrでエンジョイしてるんだってば。flickrで出会った大切な仲間たちもいるんだ。勝手なこと言ってるってわかってる。ごめん。でもお願いだ、消さないで。大切な場所なんだ。お願い。お願いします。神様仏様flickrの中の人様。おねがい。。

みたいなことをpoorな英語で切々と訴えたのだ。こんなに必死で英作文したの受験のとき以来だよ。しかし待てど暮らせど反応はない。そらそーだ。海の向こうのアメリカ(flickrの中の人がどこらへんにいるかわからんが)は真夜中。それでも藁をも縋る思いでRSSリーダをリロードしまくる(GmailをRSSリーダでフィードしてるので)。でも来ない。仕事は手につかない。食事はのどを通る。

で、本日朝起きてみたら、メールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

おまいのアカウント、Yahooと切り離したから、もっかいログインしてみてね。これからもよいflickrライフを!

わーーーーんflickrの中の人ありがとう!!!!!ネ申!!!!!poorな英語で必死に訴えたのが届いたのかな。2005年8月以前からflickrアカウントもってたのがよかったのかな。わかんないけど、とにかく無事だったよママーーー!!ああよかった。。。

このブログを間違えて削除しちゃったりしないように気をつけよーっと。

12