月別アーカイブ: 2006年4月

むああ

データの復旧作業をしてたんだけども。。。iPhotoとかiTunesとか、Backupで復元したんだけど、たしかにファイルはもとの位置に戻ってるけどiPhotoとかiTunesで開いたときに表示されない。えー。ググってもわかんない。もう疲れたっていうか眠くて頭がまわらん。のでまた明日考えよう。

あーアドビものとマクロメディアもの入れたかったのにそこまで行かなかったよ

わたくしの連休はそんな感じで幕を開けたのでありますた。ぴょー。

ほとしょあれこれ

Photoshop CSの機能を全然使いこなせてない人。はい。ワタクシです。てゆかPhotoshopそのものをまったくもって使いこなせてません。豚に真珠。豚。ピッタリの諺。。。うるさいよ。はー。

えっと、FlickrのほうでAutostitchよ、Mac版作ってよって喚いてたら、Photoshop CSでできるYO!って教えていただいた。知らんかったよ。で、やってみた。ファイル>自動処理>Photomerge ね。Autostitch風にバックを黒くしてみた。
20060427-1
あー、これでもうAutostitchのためにWinマシン起動しなくて済むわ。・・・とおもったんだけど、これ、Autostitchのが賢いわ。こないだAutostitchでつくったパノラマがこれね。
pano
で、同じのをふぉとしょでやってみたんだけど
20060427-2
ありゃりゃ。フォトショのはこうやってああやって撮ったとき出る歪みをうまいこと繋げてくれない(なんか言葉があるんだろうけどわからないので説明がいみふでごめんなさい)。あとAutostitchは色も勝手にそれとなく補正してくれるけどフォトショはそのまま。ちゃんと水平にして、光のこととかも考えて撮らないとだめなのね。

ついでに流行ってるみたいなので模型っぽい写真作ってみた。うーん・・・ヘタクソですね。よくわからん。
notitle

完遂

ああついに!ついに!!
たのみこむやKiss on Line:インタビューを凌いでGoogleで1位になったよママー!!

思えば長い道のりだった。
雨の日も風邪の日も麻疹の日もがんばった甲斐があった。
ひきつづきSEO、精進します。

ちなみにYahooはだいたい2位で固定

いやまあ、そんだけなんですけど。

電話復活

携帯電話を約一ヶ月ぶりに復旧させ、電話帳再構築にてまどってるわたくしです。メールは874件たまってました。言うまでもなく殆どが迷惑メールです。今日も元気に昼となく夜となくひっきりなしに来ます。あ、また来よった。げんなり。アドレス変えたくないんだよこのバカ助!

昨日1日、前に妹が使ってたのをもらって使ってみたんだけど、あまりの使いにくさに愕然。やっぱ長年使い続けたNシリーズでないとだめだと思い、買ってきた。N902iがどうしても気にくわなかったのでN702iDにした。コレ、なぁんかわざとらしくてやだなーって思ってたんだけど、見た目的にPowerBookと相性よすぎ。で、記念うp。なんかかわいく思えてきた。軽いし。薄いし。電話とメールができりゃいいし。うん、満足。
20060423

実写ちびまる子ちゃん

実写ちびまる子ちゃん見た。
クオリティタカスwwww

やっぱたまちゃん大好きは名著だね。
まる子演技うまいのお

てか

まる子かわえええええ
たまちゃんかわええええ

あと

野口さん美人
花輪君うますぎだろwww
みぎわさんwww
冬田さんwww
丸尾君かわいいなあ

このメンツで「大野君と杉山君」が見たい!!!
あと「永沢君」も見たいwww

あーちびまるこちゃんすげい読みたくなってきちゃった。昔家にあったけど最近見当たらないなあ。捨てちゃったのかなあ。

父上のパワブクがぷちとも色に染まっていく

ついにNewsFireを入れましたよ。。。そこまでやっちゃうのには抵抗あったんだけど、私のぱわぶくタンいなくなってもう1ヶ月だし、RSSリーダないと巡回つらいし。てことで入れた。やっぱ快適だわー

こうなってくるとアドビものとマクロメディアものを入れるのも時間の問題か。だってないと生きてけないんだもん。そしてデータも復旧させてキーボードもUSにしてしまうのか。ああ。ああーー淋しい。わたしゃ淋しいよ。

てゆか父上神だな。このままこのPB私にくれる勢いです。親孝行しよ。そうしよ。

今日は伊豆の方に行ってきた。あいにくの天気だったけど好きな音楽流して車で走るのは気持ちいい。ああ免許とりたい。でも30万とかあるわけないのでとりあえず身分証明用に原付の免許を取ろうと目論んでる。身分証明するものがないんだよ。ニー(ry

昨日見た夢と今日知る現実

某カツヤくんのブログタイトル拝借。

今日ってか日付的には昨日、いい夢を見た。ふふふ。←怪しい
BGMにSpace Dementiaが流れてた。
イントロのピアノ、そしてピアノが激しくなって、うひひ。←怪しい

まあ、現実は厳しいわけで。はっははっは。
しょうがないからSpace Dementiaを自分で弾いてやったYO!

夢の続きを見るにはどうしたらいいでしょうかね?
とりあえずSpace DementiaをBGMに眠りにつきます。
明日はいいことがありますよーに。

おやすみノシ

TriPort 断線

20060414-2こんばんは。でぶともです。
あきらめて中古で4G iPodを買おうとしたりしたからでしょうか、TriPortが断線しました。右だけ聞こえない。わーん。てゆかこれ私の扱いが乱暴だからっぽい断線のしかただな。MOGEた時反省したはずなのに。ごめんTriPort、もっと丁寧に扱います。

帰りBOSE屋さん寄ろう。とおもったけど保証書家だった。明日行くか。

ところでGoogle Calendarきましたね。私よくぷちメモに覚え書きとして「20日10:00- 歯医者」とか書いてるんだけどそーゆうのにすっごい使えるな。人とシェアできるってのはおもしろい。便利に使えそうだね。
スラドの記事
>次にGoogleバナーが変わる日がわかるサービス
あははw それすげいほしいw