月別アーカイブ: 2005年9月

9月終わるね

HDR-HC1で撮影した動画をFCPに取り込んで静止画を書き出して、Photoshopで彩度いじって多少トーンカーブいじって解像度いじったら、なんだか手描きの絵みたくなった。
the first day of October 2005
さて今日で9月も終わり。空気もめっきり秋っぽくなって、私としては嬉しい限りだけど、今年ももう4分の3終わってしまったのかと思うと、なんだか焦る。何が、というわけではないんだけど、なんだか。

がんばってる人とかすごい人とか、周りを見渡すと自分がほんとしょーもなく見えて鬱になる。自分に足りないものが多すぎる。今の自分の立ち位置に困惑する。このままでいいのだろうか。自分に必要なのは何なのか。どうすればいいのか。自分はどうしたいのか。それすらもよくわからなくなってきている気がする。

なんだか焦る。何が、というわけではないけど、なんだか。

とりあえず、髪をばっさり切って、心機一転。10月から…いや、今この瞬間から、がんばろ。今できることからね。

webゴミDay

としました本日は日記を書きます。

おうち帰ってくる途中、中学1年時同じクラスだった子が子供連れて歩いてた。すっごいかわいーの。3歳ぐらいだろうか。ものすっごかわいーの。アリアちゃんみたいなの。由宇ちゃん(ピアノの先生の子)みたいなの。そして同級生が子供いるとか普通になってきちゃってることに自分の年齢を感じた。友達で結婚するとかしたとかとかも増えてきたし。なんだかねえ。あは。

そんでなんか今日、Win98/IE5.5とかいう環境でこのブログを見る機会があったのですが、トンデモネーことになってた。当ブログ、哀しいかなWin/IEだとずれてんだけど、これはずれてるとかそういう次元を超えて崩壊。崩壊の神話 by 菅野由弘。これはもう明らかに私が悪い。と思う。CSSとか一度キッチリ整理しないとだめだな。こないだちょこっとソースいじったんだけどそんとき崩しちゃったのかもだけど。新しめのWin/IEで確認してまあこれで妥協とか思ってたんだけどだめだこりゃ。あな恥ずかしや。こういう環境でくずれてるよってのあったら教えてください。ぜひとも。特にWinユーザの方々。どうかどうかm(._.*)mペコッ

Google7歳おめでとう。世界征服がんがれよ。

20050927-3

と、思ったらMacのサーチエンジン!うわあお。すごいネすごいネ!

20050927-4

SONY

Jobsの尊敬したソニー、尊敬した盛田さんは、作業服を着ていた 。
20050927-2
この写真、ほんっとに古き良きソニーってかんじですっごいいいなあと思った。ワタクシぷちとも、かつてはそれはそれはソニー、信奉していましたとも。ウォークマン、いくつも買いましたとも。部屋のコンポ、ソニーですとも。テレビ買おうよって話出た時、真っ先にもってくるカタログはWEGAでしたとも。ええええそりゃもうソニー大好きでしたよ。

たからこそ、最近のソニーはなんだか哀しくなって来るよね。って最近よくいろんなブログ、特にMacな方々のブログでよく目にするんだけど。逆さま(再)とかさ、もうさ、いまのソニーを象徴してるみたいで泣けて来る。

でもさ、やっぱ、がんばってほしいよ。だってソニーだもん。日本が世界に誇るソニーであってほしいよ。がんばってくれ。まじでさ。

駅にゅーすより

駅にゅーすよりいくつか。

ブログを書く目的は「癒し」
「癒し」っていうとなんか語弊がある気がするけど、近いものはあるなあ。ま、そんなこんなで今日もwebのゴミをばらまいてみますた。

<のまネコ騒動>2ch管理人がエイベックスに質問状
あ、ついに駅ニュースにまで。で、どう出るんだろエイベックス。ただの2chの祭りじゃない。wikiにまですでにこれに関する記述があるのがすごい。

カレーライスのルーは右派?左派?
うーん私はどうだろー右前ってかんじかな。2時から8時にかけてあたり。

駅にゅーすじゃないけどしょぼりんごさん経由
知らないと恥をかくネット用語ランキング オールヒット
2ちゃん語ばっかwww

わっさー動くのわっさーって

そこのFlickrなあなたやそなた、これって基本ですか?基本ですかそうですか。私知らなかったんですけど。しかもなんかドラッグするとわっさー動いて面白いんですけど。事務所の23″シネマでわっさー動かして遊んでたんですけど。

これのmixiバージョンとかエキサイトブログバージョンとかあったら面白いね!誰か作って!
20050927
メシを残すことで有名な西田が昨日は梅じそトンカツ定食を残していたので私は今日のお昼はばんらいのチャーハンにし…あ、今日ばんらい休みだったorz 友達とも同僚とも後輩ともつかない男は納豆食うとか言ってるしカンベンしてほしいねまったく。

追記:
コメントであまねさんに教えていただきましたmixiバージョン!
ぷちとものまいみくの皆様。

なんか寒いです。
風邪をひきました。
くしゃみが鬼のように出ます。
でます。でます。
三連休。
杉本博司の回顧展/ダ・ヴィンチ展/都市の模型展
いきたい
でも混んでそう
だから
やっぱ平日の夜に行くことにした
秋はすきです
冬がすきだから
冬に近づいていくかんじ
冬のにおい
色が落ち着く
空気が落ち着く
すき。

特別

しーなさんよりバトンを受けて走りますぷちともですこんばんは。えっと、今日はイメージバトンだそうですよ。しーなさんから受け継いだキーワードは「特別」。「特別」って言葉自体なんか特別ですねー。(いみふ)

そんで、「特別」でイメージしたのは…
シャンパン
ですかね。特別な日にはやっぱシャンパンで乾杯でしょう。誕生日とか、クリスマスとか、なんかそーゆうの。私、わざとらしいことするの嫌いなんですけど、でもなんか、ハッピーなことがあった日とかに食事に反映されるのってなんかいいと思います。だからシャンパン。フルートグラスで乾杯しましょう。

いちばんのシャンパンの思い出はバイトで卒業祝いにってドンペリラッパ飲みしたことかな!おいしかったなーとっても。

てなところで、しーなさんバトンどうもありがとうございます。今日もネタができてブログを更新することができました。あは。3人とか選出するの難しいので私がアンカーってことでいいですかねw

女王ナナ

20050921「女王の教室」最終回25.3% 続編へ

うーん公式サイトのストーリーのFlash全部見ちゃった…。これだけでかなり楽しめた。すごいねー。私ドラマって全く見ないんだけどこれは見たかったな。最初のころ話題になっててみようかと思ったんだけど結局一回も見ずに終わった。
あ、先生、PowerBook使ってるねw

それから映画「NANA」も続編だって。映画化NANA、わりと評判いいみたいですね。うわ、今ちょっと公式サイトみてみたんだけど、かなり原作に忠実だね。すごい。宮崎あおいメッチャかわええ〜

追記:
うは。AppleのサイトにNANAが。知らんかった。

favicon

どうでもいいっちゃどうでもいいことなんですけど、長文エントリが続いたのでここで調整したいなーとおもってさ。

エキサイトブログにfaviconがつきましたね。なんか表示されたりされなかったりするけど。

20050920

これ、自分で好きなの設定できればいいのになぁー。