月別アーカイブ: 2005年8月

おっ

今週のフリーダウンロード椿屋四重奏じゃん!
最近お気に入り。
和だね。
日本語が活きるよね。

群青
硝子玉
道づれ
舌足らず
空中分解

が特に好きー。

薔薇とダイヤモンド借りてきたー

手つかずの世界
螺旋階段

がイイ!

隙間なく愛で染めて

apple vs. pc

今日も元気にTriPortで歩いてたら、階段降りる時垂れ下がった長いコードに足の指がひっかかって(サンダルだったんで)危うく階段を転げ落ちるところでした。危ない危ない。あの長過ぎるコードどうしてくれようか。

さてflickrにTagFightなんてものがあったのね!知らなかったYO!真ん中のサンプルに「apple vs. pc」が。結果は…( ̄ー ̄)ニヤリッ

まあ、自分のパソコン写真とって喜んでるのってやっぱマカーに多いんだろうなあ。と、オモタ。ま、私もそのうちの一人に違いないけどもwwwうぇ。だってMacって美しいんだもーんっ

【鬱】都市の模型展【解消】

えっと、最近どうも鬱なのでiTunesで「鬱解消」ってプレイリスト作ってみますた。でも3曲しかないw 10分でおわっちまうwうぇ。なんかオススメの鬱解消の一曲あったらおせーてください。
20050827-1
ところで今日、こないだ行けなかった都市の模型展@六本木ヒルズ行ってきました。ひとことで感想を申し上げますと、
萌え。
はい。もうね、「萌え」の一言につきますヨ。

あのね、Google Mapsとかでさんざん騒いでたわけですが、まあ同じようなもんですが、立体だし。近いし。すごいよ。NYと上海と東京だったんだけど、やっぱ東京が楽しい。特に自分の縄張りはもう楽しくてしょうがないやね。学校とかはなんかもう感無量ですよ。ええ。展示そのものはそんなにたくさんあるわけじゃないのに、
かなりの時間いろんなもん探したりにやけたりしてました。

追記(コメント欄より転載):
なんか、航空写真らしきものを元にしてそれを模型に貼り付けてあって、文キャンの32号館の側面が見える!てなかんじで。建物が密集してるからうわーよくこんなの作ったなーって思った。NYが5ヵ月、東京が7ヶ月の制作期間だそうで。上海は2010年の予想図?だった。白かった。撮影禁止だったのが残念。だいたいこのぐらいの範囲が模型になってました↓
20050827-2
あと、押井守が監修したという映像が流れてて、「東京静脈」って神田川を遊覧する映像と「東京スキャナ」って空撮の映像なんだけど、もうね、これが、激しく萌え。もうだめ。萌え死ぬw この空撮の映像、15分ぐらいだったのかな、まあひたすら東京を上空から撮影してるんだけど、見せ方がうまいのねー。果てしない大都会の俯瞰、交差点を行き交う人の群れ、東北新幹線や羽田に着陸する飛行機、自在に視点を切りかえながら大都市を飛行。すごい楽しかった。DVD売ってたけど3000円だったので断念。1000円だったら即買いだったのになー。うむぅ。これはぜひともクイックタイムムービーにしておいらのパワブクに永久保存しておきたい映像ですよ。

まあそんなかんじで楽しかったでーす。

つづいてふりっかー

あんまうpするような写真がないよー的なflickrなんですけども。しょぼりんごさんとこ見てて知ったんだけどMore properties。なんかさりげなく撮ったデジカメのデータ出てんなーすげーなーと思ってたら、シャッタースピードとか露出とか焦点距離とかも拾ってるのね!殆どフォトショでリサイズしてたのでそーゆうのはだめぽなかんじなのかな?よくわかんないけどすごいねえ。

みくしのこと

mixiって100万人突破なんだね。
100万人突破の「mixi」、深まる自信 – ITmedia ニュース

てか、また放置してたわwww
よし、これ書いたらみくしるぞ!ふんふん!(意気込み)

ワタクシmixiは放置しがちなんですが、ここで絡んでくださってるブロガー仲間さんとmixiでも関わりもてたり、あとずっと会ってなかった高校のときの大好きな友達に最近mixiで偶然再会したりして、そーゆうのっていいなーって思います。

iMixとiTMS初購入(遅)

20050819iMix楽しいね。私のお気に入りは実質無料。作った人GJ!!

そこでみつけた自切俳人とヒューマン・ズーでひとしきり笑わせていただきました。自切俳人ってなんて読むのかと思ったら、「ジキルハイド」w ググったら、帰ってきたヨッパライの人がやってたやつだそうで、一緒にいたS氏と納得したのでありました。

あと今、やっとiTMSで初購入。
あんだけ騒いどいてなんなんでしょうね。
記念すべき第一曲目は…
Shape of My Heart / Stingですた。
やべー涙出そう。
うっうっうっ。
Leon…

123