月別アーカイブ: 2005年7月

シューマンの幻想曲キター

今、ほんとにたった今、これ弾いてたのよ。うわーへたくそになったなorz と崩折れてたら、テレビからおんなじフレーズ。お茶の間に飛んできました。NHKで思い出の名演奏、ピアノはシューラ・チェルカスキー。

この曲は、私がピアノの発表会で弾いた史上最も完成度の高い演奏ができた曲だと思う。がんばったよなー。ああーここ、まじで涙でてくるよここ。(Im Legendentonのとこ)

私もこんなおじいちゃんおばあちゃんになってもピアノ弾き続けたいな。弾き続けるけど。

あーレッスン行きたいなぁ…

お掃除

今日、PowerBookの掃除をした。
今まで、ぐっちゃぐっちゃでした。ヒドイです。
今日掃除して、デスクトップが片付いた。
いや、デスクトプだけじゃないよ。
全体的に掃除したのです。
あとは、自分の部屋の掃除もしなければいけませんねぇ。

普通にテンパった。

今、久しぶりにSkype立ち上げてたんですけども、突然見知らぬオーストラリア人さんに話しかけられてかなり焦りました。そんでもって自分の英語力の乏しさに泣きたくなりました。なんでもないことなのに、英語でなんて表現すればいいのかわかんなくてすぐに返事することができなくて会話が途切れ途切れ…orzそれって中学英語じゃねーのってゆうような(´・ω・`)

でも楽しかったわーなんかこーゆうのいいね。Danさん、どうもありがとう。poorな英語でごめんよ。こんどはもっとちゃんと話せるといいな。私がんばるからさ。

July 28, 2005

たびたびこんにちは。更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。そしたら、なんだかじゅんとしてきちゃたんです。

みなさんもどうでしょうか。オススメです。
メッセでトラバでアフリエートよろしく。

お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。
20050729
写真と本文は関係ありません↑

元ネタ

ごおgれ2発

最近のGoogleを見てると世界征服を企んでるとしか思えない訳ですが、何かあるとGoogleのロゴがかっこよくなったりしてましたね。ここでそれらが見られるのね。しらなかたよ。ダヴィンチとか見てないぞこら。

あとめもりんごさんとこから。
http://www.logogle.com/
Googleのロゴ作ってくれるの。とりあえず例によってリンゴ。「Googole(本物)」てw
20050728

夏の陽射し

今日、朝、家を出る時、すっごい空が青くて、あー台風一過の空だなーと思いました。そんで、すっごい陽射しでした。夏のにおいがしました。実際夏なんだけど。

そんで、久しぶりにエキサイトブログのトップページをまじまじと見つめていたら、夏らしい画像を一枚!だそうで。よっしゃ。なんかあるかな?と思ってiPhoto探ってみましたが、うーんやっぱ去年のハワイの写真しかそれらしいものはないなあ。てことでどれにしようかなと思って、今日すっごい夏の陽射しを感じたので陽射し系(なんじゃそりゃ)にしようと思い、そんで今ロゴ画像に使ってるのもすっごいペッカーーーって陽射しなんだけど、これにしてみた。ああ、夏ですね。
20050727
今日はとても楽しかったけど、その分仕事は進みませんでした…w

新iBookと新Mac mini

朝のラッシュの電車の中で、押しつぶされてんのになぜかにやけてるちっこい変な女がいたら、それは私かもしれません。一昨日ゲトしたTriPortの音のよさに、ボコボコっぷりに、いろんな曲聞くたび「ぐぉぉおおあああああ!!!」となっております。

さて。来ましたね新iBook新Mac mini。微妙なアップデートw
20050726
弟が、いずれは俺も自分でMac買う!!って言ってますヨ。ふふふ。

TriPort

うっひゃはyはyひゃひゃひゃ TriPort 買っちゃった!あはは!!快適重低音ライフの幕開けであります。きゃー。

まず装着感が違うよね。見た目ゴツくないのもありがたい。軽量だし。そんで音。とりあえず、なんですか、これ、あのー、あのですね、違う音楽ですか?みたいな。情報量多め?なんか音増えてる?てゆう。とにかく低音ボッコボコ!! なんだこの臨場感!! ベースが!ドラムがぁ!ギターがぁあ!ああもう最強。たまんねえやちきしょーめ。あと、おそらくBOSEはクラシック向きとは言えないんだろうけども、オーケストラとかの迫力が凄まじい。ここはサントリーホールですか?みたいな。

いやもうね、自分ヘッドホンが激しく似合わない、とか、夏はヘッドホンだとちょっとムレそうだよな、とか、冬だったら耳当てがわりにいいんじゃね?とか、正直荷物かさばるんだよな、とか、ヘッドホンして外歩くのってちょっと抵抗が、とか、もはやそんなこたどーでもいい。重低音万歳!ありがとう坊主いやBOSE!!うーはーははははははh!!!

しっかしコードやたらめったら長いなあ…余りすぎだお。びよーん。
iPod & TriPort

地震で

地下鉄止まってる。
すぐ再開するかと思ったのに…
そんなゆれたのかなぁ?
なんか地下鉄だと怖いなあ。
ドラゴンヘッド思い出すなあ。
はやく動いてくれ~

追記:
震度5強!まじかい!こえーーー
揺れは全然わかんなかったんだけどもね(電車動いてたから)結局3時間ぐらい止まってたよ有楽町線。もっと止まってたのかなあ?さすがにだめだこりゃと思って諦めて降りたけど。