月別アーカイブ: 2005年1月

ピアノがへたくそになりましたorz

なんか、譜読みの速度が明らかに以前より落ちている。そして明らかに技術も、ま、もともとないけど、さらに落ちている。

今日はなんも用事がなくてヒマだったので、ひきこもって、お絵描きしたりピアノ弾いたり本読んだり寝たりしてるんですけど、ピアノ弾いててびっくり。あの曲とかこの曲とか弾けなくなってるし。おい。

練習怠ってたからだよね、完全に。ほんと、練習してないとすぐに反映される。こわいこわい。練習しなきゃ!

スタインウェイのグランドは、夢です。

園田高弘

今教育テレビでやってました、園田高弘。幻想ポロネーズの最後のほうしか見てませんでしたが…。幻想ポロネーズいい!いつかきっと…いつか、ね。うん。

園田さん亡くなってたんですよね、そういえば…。私の中ではなぜか 園田高弘=スカルラッティ という図式ができている。ただ単に一番はじめに聞いたスカルラッティが園田さんのCDだった、その逆も然りってだけなんですが。

ああ、演奏会に行きたい。なんかないかな、よさげなの。

Adobe Creative Suite その2

言ってみるもんです。
Adobe Creative Suite、
父上が買ってくれるって!!
卒業祝いに!!
きゃーーーー父、神!! 父、最高!! まじ愛してるし!!

「就職祝い」じゃないところがポイント…orz

追記:
誕生日ももうすぐなので、それも兼らしいですw
それにしても嬉しいわい♪

パリ行き決定!

パリ行き決定しますた!!
一緒に行きたいって人があらわれた!

いや、一人旅、てのもちょいと思ってたんだけど、親がさすがに渋ってました…。まあOK出そうな雰囲気ではありましたが。ま、はじめての場所だし、英語圏じゃないし、不安っちゃ不安だもんね。最初は友達と行って、わーわーいいながら楽しんで、2回目とか行くことがあればひとりで気ままにパリ歩きまくり大会したいな。

パリまでに読みたい本がもりだくさん。読書力を向上させるには…読むしかないよなあ。パリでも更新したいけど、うーんできるかなーできないかもなー

パリ行くーって家で騒いでたら、弟に、「進路決まってからにすりゃいいのに」と言われてしまった。。。弟にだよ、弟。あな情けなしorz でも行くもん。

てか、妹がオーストリア行きよる!学校かなんかの選抜オケの演奏旅行らしい…。近頃の高校生様はリッチでええなあ。うらやますぃ。ウィーン行きたいじゃないかー音楽の都…ピアノの先生とウィーントークでもするか。

ルーヴル美術館に入り浸ってやるぅ!

コメント欄に絵を入れてみた

20050128-2!!!cue!!!さまのマネをして、コメント欄に絵を入れてみました。しかし残念ながらSafariでは表示されません…。なんでじゃーーーーorz 私Safariなのにぃ!なんかいじるたびにこれだね、私。(´・ω・`)

なんていうか、どのブラウザでも同じように表示させるのってムズカシイんですね…。世のweb masterのみなさんすげーなあ。がんがれ。(意味不明)

追記:
Safariで表示されないというより、Macでは表示されないっぽ。MacのIEでも表示されませんでした…orz なんでじゃーこちとらMacで編集してんのにー(´・ω・`)ショボーン

自分だけのスキン

私は自分のブログを知り合いに見せるということに激しく抵抗があるのですが、ごくごく一部のこの人にならいいかな、あるいはこの人に教えることは自分にとって有益なのではないか、またはとても興味を示してくれた人にだけ、2、3人ですが、コソーリ、非常にコソーリ教えつつある今日この頃であります。けっこう見ててくれてるらしいですが、誰も何も反応してくれませんねw

で、そのうちの1人のバイト先の某F氏に、前のスキンはpetite-tomoの雰囲気にあってるよね、みたいなことを言われました。まじっすか。ちょと嬉しげ。
20050128-1
いや、私もあのスキンはお気に入りだったんです。だったんですけど、やや飽きたのと、ふらっと通りすがったブログが自分と同じスキンだったりすると、街中で自分と同じバッグを持っている人と目が合ってしまった時のような微妙な気まずさに似た妙な感情が脳みそを掠めるので、自分だけのスキンにしたいーと思ったんですわ。

といっても一から作るほどの知識はないのでエキサイトのスキンをちょいといじったり自分の作った画像をトップに配置してみたりしてるだけですがね。それでも自分のブログが自分色に染まってくてのは嬉しくて楽しいもんです。

本日のiPodの中の人

全曲シャッフルかましてたんですが、

(Can’t Get My) Head Around You ((Can’t Get My) Head Around You)  
/ The Offspring
     ↓
(Can’t Get My) Head Around You (Splinter) / The Offspring
     ↓
Eight Ball (1992 – 2002 [Disc 2]) / Underworld
     ↓
Two Months Off (1992 – 2002 [Disc 2]) / Underworld
     ↓
What It Takes (PUMP) / Aerosmith
     ↓
憂いのGYPSY (IN THE LIFE) / B’z
     ↓
Etudes Op. 25, No. 12 c-moll / Chopin

ときた。

おいおいおい、今日の中の人やる気ねーだろ、と思ってたら What It Takes→憂いのGYPSY だもんさ。分かる人には分かると思うけど…ねえw そんでいきなりショパンのエチュードもってくるしw 久々に全曲シャッフルかましてたんだけど、やっぱおもろいわw

そんだけ。