カテゴリー別アーカイブ: わかんない

桜嵐

毎度。久しぶりにWinのノート開いてブログの表示のされ方チェックとかしてみたはいいけど、ついツーフィンガーでスクロールしようとしてしまって出来なくてヽ(`Д´)ノってなって窓から投げ捨てようかと思ったプチトモですどうも。いちおう思いとどまりました。

庭のは本日の強風で桜吹雪ってか桜嵐状態でご近所に花びらをまき散らしております。親戚の集まりは苦手です。

なんか、ここに書きたい事がいっぱいあったような気がしたのに、なんか書く事がない。ような気もする。なんなんだ今日。意味不明。もう寝ようかな。あ、まだ20:30だってさ。えーと、じゃあ、もうちょっといんたーねっつの大海原をさまよってこようかな。でもなんかおなかすいたからごはんでも作ろうかな。うん、そうしよう。じゃ。

なんじゃこりゃw

20050408山田孝之オタクstyle☆

ちょっとちょっと。なにこれw 笑た。オタクって、オタクってこんなん???今日、タイミングよく秋葉原に行ってた私ですが、うーんこんなんだったかなあ…こんなんだったかも…いや…うーん…わからんw

オタクstyle研究の余地有りですな。いや、研究しませんが。

しかし中谷美紀はほんと「エルメス」ぽいですね。

無意味も無意味

友達が「笑い死にするよ」ってこれ貸してくれたんですが、未だに見てないんですけども。

最近、時間の使い方がおかしい。だめだ。ムダな時間が多すぎる。今日だって部屋の片付けしようと思いつつ全然できてないし。本屋でいろんな本探そうと思ってたのに結局ひきこもってるし。

そういや、これも借りっぱなしで読んでない。ごめん私の友達たち。ふたりともここ見てないけどw

無意味。
無意味最高。
意味不明。
そんな1日。
おなかすいた。

森の人

ユキさんとこからTBです。

先ず、ここで六甲を調べる。

あなたの六甲は「森の人」です。
朝の森に吹く爽やかな風のように、透明感を持っています。明るく活動的。華やかですが、派手にゴテゴテ飾ることは嫌いなはず。いつもクリアでいたい気持ちが強く、思ったことをついズバズバ言ってしまいます。嘘のつけない正直者なのです。一見ワイルドな人ですら、中身はお人好しで、意外に子供っぽい面も持っています。森の人のあなたは、物事を始まらせる役割をもって生まれてきました。「創始者」として、自分から始めていかなければならない「初代運」の持ち主なのです。どんな世界でも、何をやっても自分流。それだけに、親からの早めの独立は開運の条件となってきます。

当たっているのだろうか…当たってるような…ないような…w 派手にゴテゴテ飾るのは確かに嫌いだ。うむ。創始者…うん…そうか、初代運、なるほど…すごいな…独立ね、うん、お金たまったらするよ。それまでもうちょい世話になります。

で、それをふまえてこちらを見てみる。

本気になるということが何より大事だったりするよ

今の私は、かなり本気です。

全体●雨のち快晴って感じの週。最近笑ってる? 笑いには、未来をいい形で開いてくれる力があるんだよ。ちなみに、あきらめるクセがあれば、とっとと直そう。後ろ向きな感覚は前向きに変えよう。やる気を奮い立たせなさい。未来の運気は今この時に創られてる。強運なる未来を欲するなら、今の過ごし方や考え方を正すことだ。すぐに結果が出なくても、取りかかるだけでも充分意味がある。

今の私は、やる気の塊です。レアです。

転職のツボ●チャンスだ。苦手分野でも、やり甲斐を見つけられれば、挑戦するといい。経理・財務・事務・秘書・研究職・デザイン・クリエイト等を目指す人○。

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

天が味方している気がする。やったるで。ふはは。

透けるMac

巷で流行ってる透けるMac。みんなしてやってるから私もやってみよーとか思ったのですが・・・
超絶ムズい!!!!!
マジ無理。もうだめぽ。みんなさらっとやってるように見えて、実はすげーがんばってるんだねきっと。いやこれ、自分でやってみて改めて上のリンクの人たちとかのすごさってのがわかるってもんです、はい。

でもまあ、いちおうさ、ダメダメだけどさ、マカーの流れに乗ってみたいわけですよ。昨日夜中に試行錯誤したけどほんとむりぽ。で、まあ、ちょっと合わせやすいようにして、ごまかしつつ、とりあえずやってみた。
20050401-1
それでも全然合ってませんねコレ。ダメダメなので、ちっこくしてごまかすw でももういっぱいいっぱい。勘弁して。何のひねりもない透けるMacです。ひねる余裕なんてないからw 主役はパリで買ってきたパデレフスキ版のショパンのソナタ(32ユーロ)てことで。

いやしかし…みんなすげーなあ…

ドラえもんだとさw

すてっぷあにきからTB! 精神年齢占い再び。

[結果]

ぷちともさんは【 ドラえもん 】です!

ドラえもんさんのあなたは、人と違ったことをしたい、奇抜なタイプです。自然とマイナー嗜好になり、誰も知らない分野のことにカナリ詳しかったりします。内面は誠実なのですが、普段の行動から誤解をされることはしばしば。それでもあなた自身は、誤解されても仕方ないか、と考えているフシもあります。異性に対しては、自分と違った、ごく普通の相手に惹かれます。

…誰も知らない分野のことにカナリ詳しくはないですw

ぷちともさんの必殺技は、かめはめ波です!

おけ、必要に迫られたら気合いで出してみせますよ。

そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

1位★ドラえもん
欲しかったものが拾えそう

やった!1位じゃんw
欲しかったものが拾える!?
スタインウェイのグランド拾えるかなー。重そうだなー。

今日、なんかずーーーーっとPCの前にいるなあ私。ひきこもりw
現在立ち上がってるアプリケーションはこちら↓
20050331-5
重っ!CPU負担かけ過ぎ。増設メモリの恩恵なんて微塵も感じられませんw

ブログ開設数20万件!

はいっ!本日2005年3月29日21:00、めでたくエキサイトブログはブログ開設数20万件突破いたしました!!おめでとー!
20050329-4
いや、ワタクシ、このスクリーンショットとるためにさっきからエキブロのトップページリロードリロードですよw 199997とかのときはもうドキドキもんよ。アホですね。あーキリ番撮れてよかった。

これからもワタクシぷちとも、exciteで地味にやっていくのでよろしくどうぞ。

「ゆとり」ってなんだよ

ゆとり教育「評価せず」65%

ゆとり教育。生徒たちが「生きる力」を身につけるために、受験競争の激化などによる詰め込み教育を見直し、ゆとりのある教育を行うというもの。

しかし実際にはどうだろう?生きる力の育まれた若者が育ったのだろうか?いや、育ってないだろう。明らかに。学力低下だし。ニート85万人だし。

「ゆとり」って何だよ「ゆとり」って。ゆとり教育が生徒たちに与えたのは、ゆとりとは名ばかりのヒマな時間だけだろう。結局テレビとゲームでゆとりの時間は終わる。学習する子は基礎もろくすっぽ出来ていないから、塾などへ通うことになり、ますますゆとりがなくなる。また、そのまま学習しない者は、最低限の知識もないままに社会に放り出され、ゆとりのない生活を送ることになるのは目に見えている。

教育において大切な事は「自ら考え、学ぶこと」だと思う。この「ゆとり教育」ではそれを身につける事にはつながらない。もっとやり方があるのではないか。学ぶ事の楽しさを伝えていけるといいんですがね。

祝杯

今日バイトで、卒業祝いにって、ドンペリ飲んだ。おいしかったー。しかも最後はラッパ飲みw ドンペリラッパ飲みってなかなかないでしょw

バイトも明日で(いちおう)終わり。精神的に参る事も多かったけど、ここでも得るものはいっぱいあったと思う。4年間勤め上げたし、やっぱ淋しいな。Mac仲間もいるしね。まあ、これからも月1ぐらいは出稼ぎに行ってると思いますがw

そんなわけでさよならだけどこれからもよろしく。つうかまだ明日もあるし。早よ寝な。