Archives - December 2011

江戸時代の庶民は、大晦日を迎えると「七味五悦三会」を語り合い、今年もいい1年だったね、と振り返ったんだとか。わたしはといえば、おいしいものあちこちでいっぱい食べたし、楽しいこともいっぱいあった。
写真で振り返る2011年

去年に比べると新たな出会いというのは少なかったけど、大切な友人たちと親交を深められたし、遠いところにいる友人と数年ぶりとかに会う機会も多かったし、よかったなとおもう。もちろん地震とかあったし、その後の混乱とか、社会的にも個人的にも問題は山積みだし、相変わらず景気悪くてお金がなくてどうにもケチケチして心が荒みがちだけど、好きな人たちがいてくれて、好きなことやって、やっぱりいい1年だったなぁとおもうのだ。

来年はどうなるやら。
モロモロいい方向に転がってくれるといいんだけど。

川越ランデヴー - U-zhaan × rei harakamiDownload to Donate: Tsunami ReliefAerial Exhibition Part 3 - Aero FinbackWasting Light - Foo FightersThe King Of Limbs - RadioheadTake Your Pick - Larry Carlton & Tak Matsumoto遠くは近い -reprise- - yanokamiNew Blood - Peter GabrielAngles - The Strokesとげまる - スピッツ
Posted by petite-tomo | 2011-12-31 20:38 | 音楽 | Add Comments
たい焼きはやはりあんこ一択だな。
生地は当然同じものだしカスタードクリームじたいはとてもおいしいんだけど、トータルバランスでみるとあんこには圧倒的に及ばないのだ。
今川焼きは、生地の部分が厚いからこそよく合うのだろう。
同じようなものなのにこうも違ってくるとは驚きである。

というわけで結論。
たい焼きはあんこ。
今川焼きはカスタード。
Posted by petite-tomo | 2011-12-30 20:27 | 好き | Add Comments
年末といえば、映画見ない病のわたしが年に1度映画館に出向く機会。特に観たいものもなかったんだけど、たまたま招待券をいただいたので「源氏物語 千年の謎」を観に行ってきた。

紫式部と光源氏のふたつの物語が交錯する、新しい「源氏物語」ということらしい。わりとオカルトな要素強めな印象。昔、古文の授業ではじめて源氏物語を読んだときもおもったけど、六条の御息所こえええええ。

うーん、正直なとこせっかく年一の映画なんだからもうちょっとちゃんと選べばよかったなといったかんじ。ネットでみたモテキのほうがおもしろかったなw
Posted by petite-tomo | 2011-12-29 23:55 | 本と映画 | Add Comments
事務所の窓ガラスがんばって拭いたり
デスクにコーヒーぶちまけたり
前の家のおじいさんが亡くなったり
お歳暮のハムをゲットしてよろこんだり
安いフォトシアン探してディープな秋葉原ウロついたり
でも結局ヨドバシに落ち着いたり
しゃちょーと息子と3人でわびしく忘年したり
飲んだ後はどうしても食べたくなるアイス衝動グッとこらえてみたり
でも小川軒のレイズンウィッチはムシャムシャ食べちゃったり

まあそんなかんじで明日から冬休み
風邪はよくも悪くもならず
年賀状は手つかず
Posted by petite-tomo | 2011-12-28 23:48 | わかんない | Add Comments
怪帝ナポレオン三世 第二帝政全史友人の読書 tweet で知り、高校のとき世界史好きだったので読んでみようとおもって積んでおいたもの。なじみのある名前がたくさん出てくるんだけど、忘れている部分もあるので実家で当時のノートを引っ張り出してきてざっとおさらいするなどした。

ナポレオンの甥であるルイ=ナポレオン(ナポレオン三世)の生涯とその治世であるフランス第二帝政を描く。偉大な皇帝であった伯父とは対象的に、凡庸で女好き、さらには戦争で捕虜になり帝政の終焉を迎えることなどからマイナスイメージが強いナポレオン三世。しかし、実は社会福祉や公共事業を進め、フランス近代化に大きく貢献しているということがわかる。現在の美しいパリの都も彼の大改造によるところが大きいそうだ。謎多き皇帝は、著者の言うように「評価されざる偉大な皇帝」だったのかもしれない。
Posted by petite-tomo | 2011-12-27 21:25 | 本と映画 | Add Comments
風邪をひいた模様
まー毎日毎日前の席でゲホゲホやられてりゃ
そりゃーうつるわなぁ・・・

悪化しないといいけど
Posted by petite-tomo | 2011-12-26 19:51 | わかんない | 1 Comment
今年のはじめにちんまり隊で府中競馬場に行ったので、こんどは中山競馬場に行ってみたいなとおもっていた。中山競馬場なら・・・有馬記念だろ!!

つーわけで三連休を締めくくる本日は、中山競馬場へ。行きたかったんだけど。

競馬好きの同僚とも以下略男曰く「もう入れないよ」だそうで・・・。
人大杉通り越して、当日フラッと行けるようなもんじゃないらしい。
ああ、無念、有馬記念。
Posted by petite-tomo | 2011-12-25 23:08 | わかんない | 1 Comment
2011122421540300-IMG_3248.jpg
アフロ祭り!
アフロなじみすぎだわー。
Posted by petite-tomo | 2011-12-24 21:46 | 今ココ | Add Comments
R0017034
地元の友人たちと子連れの集い。いやわたし子供いないけど。大人4人子供5人で大騒ぎである。えりかんちとか15年ぶりくらいじゃなかろうか。わたしとえりか、テニス部の癌ペア。yep, we're cancer! くそわろた。テニスコートに行くのはサッカー部を覗くためだもんね〜♪

この集いは、今年に入って突然 facebook 人口が急増したおかげで実現したといっても過言ではないだろう。当初はあのいかにも SNS 的な押しつけがましい感じがたまらなく嫌だったけど、だいぶ慣れたもんだ。そんでその押しつけがましさがあるからこそ、こうやって集まれたんだろうなぁ。なんておもってみたり。
Posted by petite-tomo | 2011-12-23 17:10 | 今ココ | Add Comments
GR BLOG TB 企画、今年最後のお題は「2011」。
つーわけで、ワタクシの 2011年ベストショットをお届け。
R0014894
GR BLOG TB 企画「2011」

今まで数えきれないくらい立ちゴケしてきたけど、コケると当たり前だけどまずバイクを起こそうとするから、どうしても写真を撮るのを忘れてしまう。この日、はじめてコケたところを写真に収めることができたのだ。わたしのカメラ人生とバイク人生の集大成と言っていいだろう。そして 2011年ベストショットであると同時に、今年を象徴する1枚でもあるとかないとかなんとかかんとか。
Posted by petite-tomo | 2011-12-22 22:20 | わかんない | Add Comments
末広町。蔵前橋通りと中央通りの交わる外神田5丁目の交差点。ここに、わたくしの愛してやまないたい焼き屋がある。ちんまり隊の片割れはその場所を、「幸せのかどっこ」と呼んだ。幸せのかどっこ。ああ、なんて甘美な響きだろう!「幸せのかどっこ」とこのブログに記しておきたくて、今日はこれを書いている。

で、わたし、たい焼きも大好きだし、今川焼きも大好きなのね。わたくしの愛してやまない今川焼き屋、ここも団子坂下の交差点、かどっこにある。この今川焼き屋はさらにヤバくて、なんと向かいのかどっこにミスドがあるのである。ドーナツ100円セールなどやっていようものなら、いけないとわかってるのについつい両ほ(ry

なんだろう、わたしを誘惑する甘いものたちは、いつもかどっこにある。そして今日もわたしは、幸せのかどっこにフラフラと吸い寄せられていくのであった。
Posted by petite-tomo | 2011-12-21 21:19 | 好き | 2 Comments
IMG_2468
西武百貨店で買い物したら招待券をもらったので行ってみた。
ピーターラビットって言われなきゃただのウサギでしかないようなぴーたーうさぎの紙芝居とか絵本とかあってウケた。ピーターラビットの故郷であるイギリスの湖水地方の写真がとても魅力的であった。

そういやピーターラビットって読んだ記憶ないなぁ。
なんかお皿に描いてあるイメージしかない。。
Posted by petite-tomo | 2011-12-20 23:11 | わかんない | Add Comments
ここにきて欲しい本や CD がいっぱいで
だけどサラリーマンの味方はやはり姿を見せてくれない
それでいよいよ最後の手段に出る
セゾンのポイントをアマゾンギフト券に交換して一気にポチってやった
あーやってやったやってやった満足満足

これでホームベーカリーは夢と消えたな
さようなら・・・
Posted by petite-tomo | 2011-12-19 23:34 | わかんない | 1 Comment
今年はなんか知らんが千葉方面が手薄だ。近いと見せかけて意外と遠いということに気づいてしまったから、とか、房総は冬にとっておこう、とか、いろいろ理由はあるんだけど、今年ももうあと半月を残すのみ。千葉だ、千葉へ行こう。界隈の皆さんがこぞって房総に行ってはおいしいもん食べてるのを指くわえて見てるだけじゃつまらんのだよ。わたしも食べるッ!!

つーわけで、銚子へ。ウチから銚子だと高速に乗るのも微妙なかんじなので、下道をちんたら行く。千葉街道から R296 成田街道に入りひたすら東を目指す。冬の朝の太陽は眩しくて、だけど日差しの暖かさはまったく感じられず、寒い。手が凍る。

成田あたりで青看板に銚子の文字が現れる。このくらいの時間でようやく日差しが暖かくなってきた。成田空港の近くを走っていると、頭上を掠めるようにすぐ近くを飛行機が飛んでいく。なかなかの迫力。

R0016950道の駅多古で休憩した後、まず立ち寄ったのは青っぽい方のブログ情報により刑部岬。ここから見渡せる飯岡港は、東北地方太平洋沖地震で津波の被害を受けたそうだ。そういえば千葉県旭市といえば、先の地震で地味に大きな被害を受けた場所だった。

つづいて本日の目的、銚子のおいしいもんを食べにいく。事前のリサーチにより選ばれしお店は浜めし。思惑どおり11時過ぎに到着。すでにお客さんは入っているものの混雑するでもなくちょうどいいかんじ。

R0016960で、わたくしは刺身定食、CBR の人はオススメの三色丼を注文。いや、わたしもできれば(ビジュアル的に)三色丼行きたかったけど、わたしイクラ嫌いだしウニもあまり得意じゃないし。。でもこのウニはすごくおいしかった。ウニは見た目がアレなので積極的には食べないけど、おいしいものは本当においしいとおもう。甘くてとろける。

お腹を満たしたら、免許取ったばかりの頃に来て以来の犬吠埼へ。その時は灯台を遠目に君ケ浜の公園をウロついてたんだけど、今回は灯台に上ってみた。眺めよし。灯台の階段が九十九段あることをやたらとアピールしてたけど、九十九段ってぜんぜん大した段数じゃなくね?とか話してたんだけど、今九十九って打ってて気づいたけど、九十九里とひっかけてるのかも?灯台付近には少しお土産屋などがあるけど、おもっていたよりも寂れた印象であった。

R0016984犬吠駅。ここで銚子電鉄の手焼きのぬれ煎餅が食べられると聞いてやってきた。が、昼休み(?)だかなんだかで、焼きたてにはありつけず・・・。む、無念。でもぬれ煎餅はしょうゆしみしみでおいしかった。せんべい大好き。

R0016993さて CBR の人は帰り東関東道にのるので、ならばついでにと鹿島神宮へ。ここは去年の5月に来たんだけど、なんかもっと遠い昔のことのようだ。前は境内の中をものすごい歩いた印象があったけど、わりとすぐだった。ここ鹿島神宮も地震の被害を受けていて、鳥居が崩れてなくなっていた。ニュースで見たときかなり衝撃を受けたものだ。鳥居があったところにはご神木が植えられていた。

そして帰路。あっという間に日が落ちる。行きは昇る日が眩しかったけど、帰りは沈む日が眩しい。銚子に行って帰ってくるとはそういうことなのだ。日中はだいぶ暖かくなったけど、日が沈むと一気に冷え込む。R356 を快調に飛ばしたり工事渋滞にハマったり迷ったりしつつ、R6 にでて帰宅。走りを楽しめるような道は皆無だったけど、天気はいいし、おいしいもんも食べて大いに満足の1日であった。


総走行距離:273.7km [Map]
写真:GRD3 10/86, iPhone 0/10 [Flickr]
Posted by petite-tomo | 2011-12-18 21:17 | 放浪記 | 2 Comments
2011121713414300-IMG_0532.jpg
女子会(笑)的クリスマスぱーちぃ。
Posted by petite-tomo | 2011-12-17 13:40 | 今ココ | Add Comments
R0016938
国立西洋美術館で開催中のゴヤ 光と影展に行ってきた。ゴヤのコレクションで知られる国立プラド美術館の全面的な協力を得て実現した回顧展。

版画や素描が多かったんだけど、やはり目玉は《着衣のマハ》ですかね。《裸のマハ》と対をなす作品だけど、完全に服を纏っているにもかかわらず、いや、纏っているからこそエロティック。あと気に入ったのが《スペイン王子フランシスコ・デ・パウラ・アントニオの肖像》。6歳の王子がモデルの肖像なんだけど、小さい子特有の人懐っこくて、でもちょっとはにかんだような表情がすごく生き生きとしてかわいい。あとネコ好きとしては《猫の喧嘩》にもちょっと惹かれるものが。。ウチのネコ助もあんなふうにケンカしとるわー。。。戦争や闘牛を題材にした版画のシリーズは、けっこう惨い描写のものも多かった。

会場は空いていてとても見やすかった。美術館はこうでなくっちゃ。
Posted by petite-tomo | 2011-12-16 22:55 | 好き | Add Comments
親の年賀状と親の会社の年賀状作成完了。
今年は我が家にしては信じられないくらい早いな。
しかし自分のは手つかず。
あ、シアンとフォトシアン買いにいかなきゃ。
Posted by petite-tomo | 2011-12-15 23:37 | わかんない | Add Comments
牛乳が余ってたのでホワイトソースを作っておくことにした
バターを切らしていたのでオリーブオイルで作ってみた
びっくりするほどコクのないホワイトソースに仕上がった

バターは偉大だな・・・
Posted by petite-tomo | 2011-12-14 22:45 | わかんない | Add Comments
R0016937
第三舞台の「深呼吸する惑星」を観てきた。鴻上尚史のエッセイやなんかは読んでるんだけど、舞台を観るのはこれがはじめて。今回第三舞台が封印解除と同時に解散ということで、これは是が非でも観に行かねばとおもい、死ぬ気でチケット争奪戦を勝ち抜き、わたしにとって最初で最後になる第三舞台の公演に行ってきた。

舞台は遠い未来のとある惑星。その星は地球の支配下にあり、地球からの独立をしようとする運動家と地球支配下うまくやっていこうとする首相、地球から派遣された軍人や研究者といった人々によって物語は展開していく。

鴻上尚史の舞台をはじめて観たけど、舞台っぽいセリフ回しやダジャレあり、軽快に場面転換して突然大音量で音楽が流れて踊りだしたり、とエンターテイメント性も高くてすごく楽しかった。ストーリーの中に散りばめられた現在の日本が直面している問題についても考えさせられる。

役者陣について詳しい知識はないんだけど、みんなすごくいい演技をするなぁとおもう。あと、筧利夫って思ったより小さいんだなと(笑)。そんであんなに動ける人だったとは知らなかった。長野里美は軍人の役なんだけど、その身のこなしが板についててかっこよかった。ああいう立ち居振る舞いができるといいなぁ。わたしははじめてなのでわからないんだけど、着ぐるみとか、お決まりのネタなんだろうな。客席から、昔からのファンが本当に多いんだなというのをひしひしと感じた。

そして音楽がまたよくてね。導入でいきなり nonSectRadicals カバーの Behind the Mask とかズルすぎるわー。その他にもスピッツの 恋する凡人 とか斉藤和義の ずっと好きだった とかがつかわれててすごいテンション上がった。

第三舞台はもう観られないけど、またいろいろ観てみたくなった。
Posted by petite-tomo | 2011-12-13 23:57 | 好き | Add Comments
以前はよく通ったものだけど、最近は自分の財政難もあってなかなか演奏会に足を運ぶことができなくなってしまっているところの神奈川フィルハーモニー管弦楽団。今日の厳しい経済情勢に加え、先の地震による公演中止等のダメージも加わって、ご多分にもれずこの楽団もかなりの苦境に立たされている模様。
神奈川フィルハーモニー管弦楽団を応援してください

横浜というのはやはりわたしにとって縁深い土地のようで、神奈川フィルにもぜひがんばっていただきたいところ。神奈川フィルを勝手に応援する会幹事長氏からの直々のお達しもあり、微力ながら少しでも多くの人に知っていただければとおもい、ここに記す次第。がんばれ神奈川フィル。

来年は演奏会にももっと行けるといいのだけど。
Posted by petite-tomo | 2011-12-12 20:38 | 音楽 | Add Comments
東京おねーちゃんショーじゃなかったモーターショー行きたい気もしたんだけど、ちょっと高いんだよねぇ。いい天気だしバイク乗りたいけど、年の瀬は何かと出費がかさむので(主に忘年会)ガソリン温存したいし、ここはお散歩カメラかな。

つーわけで本日は今川焼き食べに千駄木へ。日々節制しているにもかかわらず健康診断の結果が思わしくなく、欲望のままに食べることにしたらしい。向かいのミスドでまたしてもドーナツ100円セールかましてて危うく釣られそうになったけど、ここは今川焼き! わたしの愛してやまないカスタードが焼き中ってことで、10分ほど待つことになるけどと言われたけど、そんなんもちろん待ちますとも。焼きたての今川焼き、アルティメットおいしかった。あれヤバいわ。。

根津神社、東京大学、秋葉原とぶらぶら散歩。おもったほど寒くもなく、日差しはあたたかくて気持ちよかった。
Posted by petite-tomo | 2011-12-11 22:38 | 好き | Add Comments
今日は友人母娘とちんまり隊とで丸の内デート。
久しぶりに会えて楽しかったー。
こんどはぜひ旦那さんの国道写し(ry

丸ビルで宝塚のイベント?をやっていて、あの羽根を背負って写真が撮れるというのだ。てなわけで、特にヅカファンというわけでもないのに申し訳ないとおもいつつ、羽根を背負わせてもらった(笑)。反省点は、わたしが手に持っているヒモのたるみが足りなくて左右対称になっていないことかな。。
chimmari_takarazuka
Posted by petite-tomo | 2011-12-10 22:20 | わかんない | Add Comments

国立新美術館で開催中のモダン・アート, アメリカン ―珠玉のフィリップス・コレクション―展に行ってきた。19世紀後半からアメリカン・モダニズムの時代を経て、戦後のアメリカ絵画隆盛期にいたるアメリカ美術を集めた展示。

エドワード・ホッパー《日曜日》、これ見てキアヌ・リーブスのあの画像を思い出したのはきっとわたしの他にも3人くらいはいるに違いない。。モーリス・プレンダーガスト《パッリア橋》は色遣いもポップなかんじで楽しい。時代が新しくなってくると描かれる主題も都市の風景や静物にしても現代の日用品になってくる。マージョリー・フィリップス《ナイト・ゲーム》は野球のゲームの様子。野球の絵画なんて初めて見た。あとはラルストン・クロフォード《船と穀物倉庫 No.2》がシンプルでやけに気に入った。ラストのほうの抽象画までいっちゃうともうわけわかんないけど、印象派あたりからキュビズム、そしていかにもなモダンアートまでの軌跡をたどれてなかなか興味深かった。
Posted by petite-tomo | 2011-12-09 23:37 | 好き | Add Comments
健康診断の結果がでた。
貧血だいぶよくなってるどころか多血症レベルまで数値上がってる。
ひじき食べ過ぎたんかな・・・。
HDL-C が高値で肝機能所見、脂質代謝所見、さらには心電図所見まで。
冠状静脈洞調律、洞性徐脈、ってなんだかよくわかんないけど。

基本自炊で和食中心の粗食、野菜をしっかり摂りつつ肉より魚、お酒は嗜む程度、運動不足解消のため日頃からなるべく歩くようにしてるのに、どういうことなの。チョコモナカジャンボだってホントは毎日食べたい勢いだけど、せいぜい週一とかそんなもんだよしかも半分こだよわたしすごく我慢してるよ。抹茶アイスもホットケーキもたい焼きも今川焼きもドーナツも、もっと食べたいけどちょう我慢してるのに!

普段節制しすぎて、ときどき実家とか友人宅とか飲み会とかで暴飲暴食するのがいけないのかな。もっと欲望のままにチョコモナカジャンボ食べとけばいいのかな。

なんだか考えこんでしまう結果となった。
健康って、何だろう。
Posted by petite-tomo | 2011-12-08 21:54 | わかんない | Add Comments
わたしは牛乳が嫌いだ。よってミルクティーも好きじゃない。
でも、会社のおじさんがいつもミルクティー買ってきてくれちゃう。

どうやら 午後の紅茶 エスプレッソティー が彼のお気に入りのようで、自分が飲むとき必ずわたしのぶんも買ってきてくれる。最初にくれたとき、せっかく買ってきてくれたのに断るのも悪いなとおもって「ありがとうございます」って受け取っちゃったんだけど、それ以来もうずっとミルクティー。いまさらミルクティー好きじゃないとも言い出せず、ミルクティーを買ってきてくれるたびにヒリヒリと心が痛む。

ああ、そして今日も、ミルクティー。
松本に相談してみようかな。。
Posted by petite-tomo | 2011-12-07 22:28 | わかんない | 2 Comments
GR の写真に CCD のゴミ写り込まなくなった
勝手に落ちたのかな
やったー
Posted by petite-tomo | 2011-12-06 23:12 | わかんない | 1 Comment
駐車場は会社の駐車場を間借りしていて、トラックの奥に置いている。
今までは隣の隣が空いていたので出し入れしやすかった。
隣の車も空気読んでくれているのか、いつも気持ち前めに停めてくれてる。
図解するとこう。
駐車場
その隣の隣が、ついに埋まってしまった。
こうなると、バイクの出し入れができない。
自分でトラック動かせるようにならなきゃいかん。

ああ、普通免許取らねば。
ああ、おか(ry
Posted by petite-tomo | 2011-12-05 22:13 | わかんない | Add Comments
ほうとうが食べたくてしょーがないので、本日はほうとうツー。
いつもの山中湖の小作で、冬季限定の牡蠣ほうとうを食べた。
まるっまるした牡蠣がごろっごろ入っててすんごいおいしかった!
IMG_2339
今日はとてもいい天気で気温も上がり、冬というよりは秋みたいなツーリング日和だった。立ち寄った場所どこからも、富士山がよく見えた。冠雪した富士山は青い空に映えて、澄んだ空気の中に佇む様はいつ見てもなんだか嬉しくなる。

甲州街道 〜 八王子BP 〜 道志 〜 山中湖 〜 三国峠 〜 足柄峠 〜 東名
総走行距離:273.1km [Map]
写真:GRD3 5/28, iPhone 1/7 [Flickr]
Posted by petite-tomo | 2011-12-04 21:29 | 好き | Add Comments
今日は新婚なお友達の新居にお邪魔した。
大いにしゃべり、飲み食いし、たいへん楽しい時間を過ごした。
どうもありがとう。


かなり久しぶりに文キャンの前を通ったけど、ずいぶん様変わりしていた。そういや諏訪通りも昔は山手線と西武線の線路で途切れていたような気がするけど、いまはアンダーパスが繋がって早稲田通りに抜けられるようになっていた。いろいろ変わっていくものだなぁ。でも変わらないものももちろんあって、メーヤウとごんべえに行きたくなった。最近わたし食べたいものが多すぎて困る。
Posted by petite-tomo | 2011-12-03 23:12 | わかんない | Add Comments
先日 amazon のマーケットプレイスにはじめて出品してみたんだけど、出品用アカウント登録の認証システムがすぎょイ。自動で電話がかかってきて、ディスプレイに表示された暗証番号をプッシュ(でうまくいかなかったので発音した)すると認証されて、登録が完了する。なんかすごい未来を感じた・・・。

ちょっと話題の新刊で、一時的に在庫が欠品していたこともあり、出品した本は1日と待たずにすぐに売れた。儲けは出さなかったけど、ブクオフに売るよりは高く売れた・・・はず。ヤフオクよりも手続きが簡単でイイ。

売れそうなものはじゃんじゃん売っていきたいけど、売れそうでいらないものってあんまり持ってないなぁ。
Posted by petite-tomo | 2011-12-02 23:03 | わかんない | Add Comments
朝から TL 大騒ぎだった。
そんだけ待ち焦がれてる人が多いってことなのか。
まードコモは否定してるけどね。そらそーだわな。
ドコモの進退を考え中なだけに、期待したいところだけど。
どうなるかなー。

ドコモ、来年夏に iPhone 参入 - 日経ビジネスオンライン
ドコモからのお知らせ - 弊社に関する一部報道について
Posted by petite-tomo | 2011-12-01 22:05 | わかんない | Add Comments